※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんが夜7時〜10時に泣き止まない。原因や対処法を知りたいです。経験者いますか?

いつもお世話になってます!
生後27日目の女の子 新米ママです👩‍👧

毎日必ず夜7時頃〜10時頃まで泣いて
グズグズしてご機嫌ナナメになります。
オムツとりかえてもミルクをあげても
おっぱいをあげても咥えない、
抱っこをしても添い寝をしても
トントンしても声をかけても
ウンチが溜まってるわけでもなく
熱もないし部屋の温度も湿度も適温…
何をしてもグズグズ泣き止んでくれません。
何か原因はあるのでしょうか😔
毎日必ずこの時間帯なんです…😭

何かコツや同じ経験をされてる方
いらっしゃいますか?😭

コメント

ちょん

毎日お疲れ様ですm(_ _)m✨
うちは毎日ではないですが、ぐずっとなってそれらがダメだったら
カーテンのレースも開けて外の景色をみてもらったりしてます🙋
息子の場合はご機嫌になることが多いです

りーまま

同じルーティンなら仕方ない気もしますが…3時間となると長いし可哀想に思っちゃいますよね😣💦

部屋の明るさ変えてみたり抱き方を変えてみたりはどうですか?
…あと私は子守唄が効いた時期あります😊💭

ぴこり

うちもありました!夜の9時前後にグズグズタイム!!!確か、10日くらいでなくなったように思います。だんだん外界の刺激が入ってきて混乱してるのかなぁと勝手に思ってました。気長に朝まで付き合う気で家中散歩したり、明るくしてみたり、歌を歌ったりでなんとかやり過ごしました😅

あかね

夕方からその頃の時間にかけて赤ちゃんって機嫌が悪くなっちゃうみたいです( T_T)
毎日同じ時間に機嫌が悪くなるってことはキチンと1日のリズムが整ってきてるんでしょうね(´∀`)まだ1ヶ月にもなってないのに素敵なことだと思います^ ^
うちの息子も風呂上がり7時頃から眠くて眠くて大泣きです。まだまだ上手に寝れなかったりでグズっちゃうのかもしれませんね^ ^うちはあまりにも泣きやまない場合はもうお外に出ちゃえ〜で駐車場とかで寝かしつけとかしてました笑