※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
子育て・グッズ

1歳の男の子がお風呂の中で立つのは簡単ですが、他の場面ではまだ立てない母親です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳になる男の子の母です。
あと10日程で1歳ですが、まだ1人で立てません。
つかまり立ち、伝い歩きは、9ヶ月後半からしています!
でも、お風呂の中では、手放して30秒程立つんです😂
そのまま1歩出ることもあります😂
お風呂の中の方が立ちやすいとかあるのでしょうか?!
お風呂の中以外ではまだ手放したところ見たことありません😂
同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

ねずこ

お風呂で一歩出てるなら
すぐに歩いちゃいそうですね!

お風呂だと浮力があるから
軽くて動きやすいんだと思います!(^^)
うちは一歳すぎたら
あるきましたよ!
伝い歩きの延長でした!

  • rutamama

    rutamama

    やっぱりお風呂は動きやすいんですね🙄‼️
    手離すので怖くて目が離せません(笑)
    まだまだ歩かなくていいよーって感じです💦(笑)
    ありがとうございました☺️

    • 3月31日
りんりん

我が家もお風呂が初めてでした🙌✨
お風呂以外もそろそろですかね🤗❤️
楽しみですね😍

  • rutamama

    rutamama

    そうなのですね🙄‼️
    そろそろなんですかね☺️?
    でも、まだまだ歩かなくていいよーって思います(笑)
    ありがとうございました☺️

    • 3月31日
s♡

1歳なった頃とか1人で立っちは全然でしたよ!🤣
1歳1ヶ月頃急にし始めて、その後1歩出た!と思ったら1週間後にはめっちゃ歩いてました😅

  • rutamama

    rutamama

    1歳過ぎる子も結構いますよね?
    あたしの周りみんな早くて😂‼️
    ゆっくりで全然いいんですけど😂!
    ありがとうございました☺️

    • 3月31日
みー

1歳で1人で立てなくても大丈夫だと思います!
うちの娘は11ヶ月になってからハイハイとつかまり立ちをしたので、もうすぐ1歳ですが1人で立つ事はできません💦
私、出産前に保育士をしていましたが、1歳で立てない子は結構いますよー。
あと、お風呂中って湯船の中ですか?
湯船の中なら、子どもは少しの水でも溺れてしまうので危険ですよ⚠

  • rutamama

    rutamama

    やっぱり個人差ですよね!
    湯煎の中なので、いつでも支えられるように目は離せません😂👍
    ありがとうございました☺️

    • 3月31日
deleted user

つかまり立ち、伝い歩き9ヶ月って早いですよ。
うちはつかまり立ちは1歳直前、伝い歩きはまだです。
もちろんたっちなんてまだまだです。

  • rutamama

    rutamama

    そうなんですね🙄
    やっぱり個人差なんですね!
    ありがとうございました☺️

    • 3月31日
かかちゃん

お風呂の中だと浮力があるので立ちやすいんだと思いますよ⁉︎
我が家の10ヶ月の息子もお風呂では立てることがあります☺︎

  • rutamama

    rutamama

    10ヶ月でもうたっちなんですね☺️‼️
    やっぱりお風呂の中は動きやすいんですね!
    ありがとうございました☺️

    • 3月31日