※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

14週でお腹が大きくなり、微妙な動きを感じる。先生はまだ感じないはずと言ったが、早く感じる人もいるか教えてほしい。4〜5ヶ月で感じると聞いた。

今14週で後数日で15週です。
胎動についてなんですが、この前の検診で先生にはまだまだ感じないはずですよと言われました。
でも今すでにお腹が大分大きくなり、今日、微妙な動きを感じます!1人目の時もそんなに早くなかったですが、早くに胎動感じた方が居たら教えていただきたいです!
ただの勘違いでしょうか。。
調べてみたら、4ヶ月から5ヶ月と聞きますし、あと少しで5ヶ月に入ります。

コメント

ゆんゆん

1人目のときも後期流産した2人目のときも15週あたりで胎動感じてましたよー😃はっきりと重みのある胎動を感じるのは16週くらいからで17週には旦那が触っても分かるくらい動いてました(^^)

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    今10歳の息子がお腹に耳当てて、動いてる!って言ったのでやっぱり胎動だと思います!まだ旦那さんには分からない程度ですが、自分が分かるだけでもすごく嬉しいです😃

• 3月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

胎動感じるととっても幸せなほっこりした気分になりますよね❤️これからもお腹の中ですくすく育ってくれますように😌

• 3月31日