※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷはー
その他の疑問

洗濯機、皆さん何kgのものを使われてますか?買い替えを考えています。次…

洗濯機、皆さん何kgのものを使われてますか?

買い替えを考えています。次は壊れるまで使う予定です。10年もってほしいなぁー。
主人と息子(5ヶ月)の3人暮らし。子供は増えるならあと1〜2人、です。

現在は主人が独身時代から使っている⒋5kgのものを使っていて、息子の湯あげタオルなどいろいろ洗うため毎日1回以上回します。
タオルケット類洗おうとするとギュウギュウで、余裕がほしいところです。

8kg以上のものがほしくて電気屋さんにいったら、
8kg以上のやつは値下げできないけど7kgのやつは値引きしてあげる、と言われ、結構引いてくれたんですが悩みすぎて結局帰ってきてしまいました…

やっぱ決めちゃえばよかったかな…
たった1kgの違いだったし…
でも大は小を兼ねるんじゃ…

はい、グズグズループ発動。

みなさんなら7kg買っちゃいますか?
それとも8kg値引き粘りますか?(笑)
そして、皆さんのご自宅は何kgの使ってますか?

ちなみに買おうとしてるのは縦型です(*^^*)

コメント

shaon

14wです( ´ ▽ ` )ノ
私は夫婦2人のうちから9キロ買いました。毛布や、シーツ、上手くすればジュータンも洗えますので(^^)大きいのを買うと高いですが便利です。大物洗いが出来るだけでコインランドリー使わなくて済むし、服もたくさん洗えます。ドラムを買いましたが、乾燥はかなり余裕をもって回さないと乾きがイマイチだったり、シワになったりしますので、大きさはあると便利ですょー。

deleted user

こないだ買い替えました(^o^)
9キロのものだったと思います!
そのお店のネット店舗の価格や他店舗との値段の比較をして値下げ交渉成功しましたよ(*^o^*)
ちなみに電気屋さんが言ってたのですが、洗濯機の寿命は5〜6年らしいです(´・_・`)

りー

迷いますよね( ̄3 ̄)
うちは2年前に縦型の10kgを購入しました★
毛布をがばっと洗えますし大きい方が重宝します!
私も以前は5kgの洗濯機だったのでぎゅうぎゅう分かります!今はストレス無く洗濯できてます(笑)

yumi02

うちは7キロです。
毛布はギリ洗えます?
でも、カーペットは8キロ以上無いと無理ですね(;_;)

今は容量が大きくても節水できて家計にも優しいので、思い切って大きいのを購入してみては?

ぷはー

shaonさん♡
そうなんですよね…毎日の細々した洗い物は何回回してもいいんですが大物が…それにしてもジュータンも洗えるのは魅力的すぎますね!!

まにゃんこさん♡
ご足労おかけしました?
値切るの、難しいですよね…私ヘタレなのでドキドキしちゃいます(O_O)
毛布もザバザバ洗いたいので大きな物を選ぼうかと思います!

boybabyさん♡
そうなんですよ!入らないとストレスなんです〜(T_T)私が独身の頃3kgの使っててよく生活してたなと今では思います(笑)

ひまわりさん♡
そこまで比較を…!お店のネット店舗は盲点でした!勉強させていただきました(*^^*)そして、寿命ってそのくらいなんですね…日本の技術、頑張ってほしいですね(笑)

yumi02さん♡
7kgなんですね!貴重な7kgのご意見ありがとうございます⭐︎毛布までですか…やはり大は小を兼ねるんですね(>_<)
今はどれも節水推しなので、思い切って大きいのを購入しようと思います!!