※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で東京旅行へ行く予定。飛行機1時間30分、体調不安だが今のうちに行きたい。大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月目ぐらいに旅行に行く予定です。飛行機で東京に行き観光しようと思っています。飛行機は片道1時間30分ぐらいです。体調的に不安ですが、赤ちゃんが生まれたらどこにも行けなくなるし、今のうちにと思いまして💨小まめに休憩しながらで💡
大丈夫でしょうか?💦

コメント

ご自身の体調がよければ大丈夫だと思いますよ😊
先生にも相談して、一応旅行先の病院とかも下調べしておけばいいのかなーと思います🙆‍♀️✨

にこまま

わたしは妊娠8ヶ月で沖縄へ行きましたよー!
ただ、向こうで何かあったときのために母子手帳、保険証は持っていましたし大きな病院も調べていきました!

何泊されるかわかりませんが、1日予定をなしにしてゆっくりする日を作っていたのですが、たまたまその日に気分が悪くなってホテルで寝てました。
予定は詰めすぎないほうがいいですし、余裕持ってスケジュール組んだほうがいいです!

赤ちゃんと柴犬の暮らし

同じくらいの時期に✈で実家に帰りました✨一時間半くらいのフライトです。帰る前に病院の先生にも一応検診で✈乗ってもいいか確認して…むしろ体調がよければ今の時期がいいよと言われました!

むな

体調がよければいいと思いますがホテルをマタニティ対応があるところにするか、何かあったときのために近くの産婦人科を調べて行った方がいいと思いますよ(๑>◡<๑)

ままりん

大丈夫かどうかは誰にもわかりません。
何があるか分からないので全て自己責任ですね💦
私は安定期に入ったら旅行に行こうと計画していましたが安定期に入ったらすぐに切迫流産になりどこにも行けませんでした( ˙-˙ )

ぽん

わたしも妊娠7ヶ月でハワイに行きました!飛行機心配でしたが、全然大丈夫でしたよ!メディキュットは結構良かったです(^^)