※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

友人から18時頃に遊びに来る提案があり、自身は午前中や昼過ぎに来てほしいと思っていたが、バタバタしそうで悩んでいる。赤ちゃんのいる家には明るい時間帯が良いと考えている。

こんにちは!
生後1カ月半の子供がいます👶
第一子であり、里帰りから自分たちの家に戻ってきて、ぼちぼち育児と家事のペースがつかめてきたかな?という所です。

友人3人が家に遊びにきたいと行っており、来月の都合いい日を教えていました。
そしたら、先程1人から
4月○日どう?18時頃になるかもしれないけど。
と返事が来ました。
わたしとしては、日にちを言っているだけで何時がいいと希望時間は伝えていなかったのですが、何となく赤ちゃん👶のいる家に来るのだから、午前中、もしくは昼過ぎ(13.14時など)に来てくれるものだと思っていました。
しかし、18時頃とのこと…
いつも17時頃に沐浴をしており、18時頃は、授乳・自分たちのご飯の準備なとと何かとバタバタしてしまいます。
←これは、完全にわたしの都合ですが…
そして、もしかしたら友達のご飯も用意しなきゃなのかなぁ…?と思ってしまったり…。

友人に、希望時間を伝えていなかった私も私ですが、赤ちゃん👶の家に行く際は、普通明るい時間帯とかじゃないのかなぁ?と少しモヤモヤしてしまいました。
そして、友人に何といい断ろうかと悩んでおりました…

ここで、モヤモヤを吐き出したかったので、読んで頂いて、ありがとうございました(;o;)

コメント

さかな

ちょっとというか遅いですよね😭
夜お風呂の時間がいま何時だから昼間とかどうかな?って聞いてみるとかはどうでしょうか?😭

• みい

みい

遅くなりました(*_*)
    昼間でいい?と聞いたところ、また別の日にしましょうということになりました。
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月5日

私も、夕方の時間を言われましたが
お風呂の時間などでバタバタしちゃうからできれば昼間がいいんだけど、昼空いてる日ある?日にちは合わせるよ!って伝えましたよ!

• みい

みい

遅くなりました。
    そのように伝え、また別の日で再度調整しましょうという事になりました。
    ありがとうございました😊

• 4月5日
★

わかります、夕方は嫌ですよね😅
できれば昼間がいいこと私なら言います😣

• みい

みい

遅くなりました。
    夕方は、ちょっとバタつきますもんね。

• 4月5日
まるきち

夕方だとバタバタしちゃうし、せっかく来てもらうならゆっくり話したいからできれば昼過ぎとかじゃだめかな?って言っちゃいます😊

• みい

みい

遅くなりました。
    そのように伝えて、わかってもらいました。

• 4月5日
如月まろん✿

独身だとそういうのほんと分からないと思いますよ!
なので明るい時間がいい、遅くても17時にはお風呂に入れたいと要望伝えた方がいいですよ☆彡.。

• みい

みい

頑張って要望を伝え、わかってもらいました。

• 4月5日
二児の母

子どもがいない方だとなかなか夕方から夜のバタバタって想像つかないと思います💦💦
昼間で空いてる日はないか聞いてみたらどうですか??

• みい

みい

昼間と希望を伝え、別の日にすることにしました。

• 4月5日
ひなまむ

仲いいなら普通に「ごめ〜ん、夕方は黄昏泣きがひどいから午前中か昼イチくらいで都合いい日ないかな❓」って聞いてみては❓😁

• みい

みい

遅くなりました。
    まだ生後1ヶ月なのに、夕方からギャン泣きが始まってきたんです…
    理由を伝え、わかってもらいました。

• 4月5日
ままま

私もありましたよー!18時に来た友だちwww
ここで相談したら18時はあり得ないって言われて、モヤモヤしてたのが晴れました!🤣笑

私自身22なので友だちも同い年とかで、まだなにもわからないから仕方ないなーって思って1日だけだしと思い我慢しました!笑

• みい

みい

遅くなりました。
    18時に来た方がいたんですね💦
    自分だけがモヤモヤしていたと思っていたのですが、スッキリしました!笑

理由を伝え、わかってもらい、また今度ということになりました。

• 4月5日
かぴ

すごく困る時間帯ですね(><)
私だったら都合の良い時間を聞いてから行きますね💦
ご友人はお子さんはいない方なんでしょうか?理由を言えば理解してくれると思いますよ^ ^

• みい

みい

遅くなりました。
    来る方はみんな独身です💦
    理解してもらい、別の日ということになりました。

• 4月5日

18時に来られても困りますよね😅皆さんが言う通り、夕方は子供をお風呂に入れたりして時間ないから〜と言っていいと思います😌
その友人は夜ご飯どうするつもりだったんですかね。まさかご馳走になる気満々なんですかね😰

• みい

みい

友人は、そのつもりだったのか…そうじゃないと思いたいですけどね💦
    結果的には、昼間の別の日にしてもらいました。
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月5日
まき

普通に遅いですね…。子供が居なかったとしても、私なら18時は迷惑かも💦
その時間は、お風呂に入れて寝かせる時間だから、○時頃のほうが都合いい。と伝えるかな。お友達は、独身なのかな?できることなら、3ヶ月になった以降がいいな。と、個人的には思います。

• みい

みい

遅くなりました。
    友人は、みんな独身です💦
    やはり少し遅いことや、夕方バタバタすることを伝え、昼間にしてもらいました。

• 4月5日