※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

吉川病院での里帰り出産予定。切迫早産で34週から検診。転院の可能性あり。高田先生の担当希望。誘発分娩の条件やリスクについて知りたい。

堺の吉川病院で里帰り出産予定です。
今切迫早産と診断されており、自宅安静中で、
問い合わせたところ、通常通り34週から里帰り検診来てくださいとのことでした!!
ただ、もし早産や何かある場合は転院の可能性があるとさらっと言われたのですが吉川病院で出産された方や通われてる方がいらっしゃれば34週の検診に行ければ吉川病院できちんと、出産が出来るのか教えていただきたいです。

また高田先生に担当して頂きたいのですが、
誘発分娩でないと取り上げてもらえないんでしょうか?
誘発分娩にリスク等はありますか?何週から可能なのか。どういう分娩になるのか、、、不安です。

無知で申し訳ないですが、教えて頂ければ嬉しいです(´;ω;`)!!

コメント

吉川病院で出産しました!
里帰り出産ではないのでそこらへんのことは分からないですが、
私が聞いた限りでは日曜だと高田先生じゃなくほかの先生だったらしいです。誘発分娩じゃなくても平日の検診をやってる時間であれば高田先生が取り上げてくれます!
私は誘発分娩でした。
前日に入院し、ラミナリアを入れ、次の日の朝に陣痛が進んでいなかったのでバルーンを入れ、点滴で促進剤を打ち、午後に出産となりました!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

お忙しいところ返信ありがとうございます!!
    日曜日以外であれば、高田先生に取り上げてもらえるんですね!!

誘発分娩は元々相談してそうなるのか、こちらから誘発分娩がいいというのかがわからなくて、、
    ちなみに何週で誘発分娩になりましたか??
    あとやっぱり痛かったですか?(´;ω;`)

質問ばかりですみません!!

• 3月31日

退会ユーザー

平日の夜間とかは高田先生かどうかはわからないです😣

私は子どもの頭が大きいかもと言われ、もしかしたら帝王切開になるかもって言われたので下から産みたいですと話したら誘発分娩の話をしてくれました!なので予定日に産んでます!
    もし不安なことがあれば聞けば優しく教えてくれるので聞いたら大丈夫ですよ😳
    初めての出産だったので陣痛ってこんなに痛いのか!って思ってましたが3人目を促進剤で産んだ友達は普通の陣痛より促進剤はすごく痛かったって言っていたので促進剤は結構痛みがきついみたいです😣

• 3月31日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうだったんですね(`・ω・´)
    検診に行けたときに、高田先生に色々聞いてみたいと思います!!出来れば高田先生がいいってことも伝えてみます笑

そおなんですね。。どっちにしても痛いですよね。。笑
    痛みに弱く、内診も苦手なので不安だらけですがとりあえず正産期までお腹で育てられるよう頑張ります!!♡

あと、後期の両親教室ってどんなことをしたか覚えていれば教えて頂きたいです☺︎

• 3月31日

退会ユーザー

みなさん、通われている方は高田先生目当てです。笑
    知らない先生に取り上げてもらうのはちょっと嫌ですよね😂

そうなんです!どっちにしても痛いんです😭高田先生は内診の時も全く痛みないし帝王切開の人に話を聞いてもほんと全然痛くなかったと言っていたので腕はものすごいいいですよ😳

後期の両親教室は陣痛の感覚とか呼吸法を教わりました✨ほかも色々あったんですけど忘れてしまいました😭

• 3月31日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

ですよね笑
    皆さん高田先生目当てですよね😂💕

ええー!内診痛くないんですかっ
    私毎回力入れない!って怒られてます(´;ω;`)笑

ほんとに沢山教えていただいてありがとうございました(´;ω;`)
    正産期まで切迫が悪化しないよう、高田先生に取り上げてもらえるよう頑張ります♡

• 3月31日

退会ユーザー

ほかの産婦人科に通っていた方が高田先生に診てもらったら全然痛くなくてびっくりした!と言ってました😊

無事に出産できるように祈ってます✨✨頑張ってください😳

• 3月31日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

里帰りが楽しみになってきました!😋

ほんとに沢山ありがとうございました!💕頑張りますっっ!!

• 3月31日
  • あん🔰

あん🔰

はじめまして😊
    吉川病院についてお聞きしたくて。高田先生に取り上げてもらいましたか?

• 6月24日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

遅くなってすみません。高田先生に取り上げてもらいました\( ˆoˆ )/

• 6月24日
  • あん🔰

あん🔰

コメントありがとうございます!
    普通に、下からでしょうか?
    帝王切開で産まれたんでしょうか?

• 6月24日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

計画分娩で普通に下からです😋

• 6月24日
あん🔰

そぅなんですね!
教えて頂いてありがとうございます!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

私は痛みに弱く、内診でもギャーギャーゆうほどだったんですけど、高田先生はすごかったです。産後の傷の痛みはほとんどなかったです!
    2人目も高田先生にお願いしたいとおまってます。
    あんさんも頑張ってください😊

• 6月24日
  • あん🔰

あん🔰

高田先生は、そんなに腕がいいんですか?
    私は低置胎盤で、、転院希望してるんですが、、、吉川病院よさそうと思いコメントしてみました!

• 6月24日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

会陰切開が上手!っと評判で私はこの病院がよくて里帰りでうみましたよ😊

• 6月24日
  • あん🔰

あん🔰

評判いいんですね(•ө•)♡
    教えて頂いてありがとうございます!

• 6月24日