※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

成田市の有名な産婦人科は、「岩沢クリニック」「松岸レディースクリニック」ですか?ご存知の方、教えてください。

千葉県成田市だと有名な産婦人科というと、「岩沢クリニック」「松岸レディースクリニック」位でしょうか?皆さんご存知な方からいらっしゃったら宜しくお願いします。

コメント

yuria

以前成田に住んでて松岸行ってましたよ〜!
周りはだいたい岩沢か松岸が多いですね👌💕

• ☆☆☆

☆☆☆

回答ありがとうございます😊
    やっぱり、松岸か岩沢の2択ですよね〜
    ほんと迷いますますね〜〜T^T

• 3月31日
こいし

あとは、いしいクリニック🏥!イオン近くの!が有名ですよ!友達も沢山そこで産んでますね(^-^)

• ☆☆☆

☆☆☆

回答ありがとうございます!
    私もいしいクリニックが良いと聞き調べたら4月までしか分娩はしないみたいで残念ながら諦めましたT^T

• 3月31日
  • こいし

こいし

えー!そうなんですか!逆にありがとうございます😊わたしも次はいしい良いなと思ってたのに!

• 3月31日
ゆかちん

日赤も産科ありますよ☺️
いしいクリニックわ分娩が出来なくなると聞きました!

• ☆☆☆

☆☆☆

そーいえば日赤もありましたね!😊
    日赤ね食事とか中身とかどーなんでしょうねぇT^T

• 3月31日
  • ゆかちん

ゆかちん

食事ならクリニックのが豪華ですよ☺️
    あと病院だと学生が研修でいたりもするんで、取り上げたいとか承諾得るのに陣痛で辛い時に聞かれたって人もいて大変だったのを聞きました!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月31日
  • ☆☆☆

☆☆☆

やはり食事はそーですよねT^T
    それ私も聞いたことあります!お産の時に研修医が沢山居たなど、、、

• 3月31日
  • ゆかちん

ゆかちん

あたし自身、ごはん目当てで岩沢にしました😋 豪華で美味しかったですよ💖 病院だとどこもそんな感じみたいですよね(;ω;)

• 3月31日
のん

私は日赤といしいクリニックで産みました★
日赤はごはんも病室も最悪で帰りたくてたまりませんでした(*_*)
いしいクリニックは天国かのように素敵な日々を過ごしましたよ(笑)

• ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですね!いしいクリニック良い評判聞くんですよね〜分娩辞めちゃうのはショックでしたーT^T

• 3月31日
あすか

救急搬送で成田日赤でした💦
ご飯は個人的には普通の病院食だなと思いましたが、病室は古くてあまり綺麗なかんじではなかったです(T_T)
シャワー、トイレ付きの個室綺麗じゃないのに1万近くかかった記憶が…😵
看護師さんは優しい人もいたけど助産師さんキツい人が何人かいて産後辛かったので次は他にしたいなと思ってます(つд⊂)

• ☆☆☆

☆☆☆

やはり、日赤はあまり評判良くないですよねT^T私も知り合いが日赤で産んだみたいで同じような事言っていましたT^T

• 3月31日

岩沢クリニック通ってます!

助産師さんはベテラン先生ばっかりで、安心できます!

おススメです( ´ ▽ ` )

• ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですね!ちなみに初診の際は予約とかは必要なんですかね?

• 3月31日

退会ユーザー

初診は多分待つと思います😭

今里帰りで岩沢クリニックに通ってるんですが、5ヶ月の時に行った初回は予約できず待ちました😭
    でも、受付した時点で(9時半くらいだったような…)その時間の予約してる人の最後に入れてくれたので午前中には終わりましたよ( ´ ▽ ` )

• 4月1日
ゆーの

1人目は松岸で産みましたー!!
産後入院中指導が結構入ってるのと、毎晩院長先生が見回りに来てくれて子供はどう?とかお母さん痛いところない?とか気にかけてくれます!!
ご飯もすごく美味しいし、看護師さんもみなさん優しい方です!
おススメです☺️🌸

• ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですね〜!綺麗で対応も良いとなると結構良いですねぇ😄

通ってる頃とかはどうでしたか?先生とかはローテーションですか?担当医が居るんですか〜〜?😁

• 3月31日
  • ゆーの

ゆーの

本当にオススメです!!
    やっぱり、綺麗だし人気だから検診時は混みます!
    私は土曜に行っていたんですが、2時間は待ちました💦
    先生方も1日3人くらい居てどなたに当たるかは分からない感じですかね!!
    大体最初は院長先生で次回からはその日にいらっしゃる先生ローテーションだったと思います!
    また、NSTする頃には院長先生でした!!
    その日にいらっしゃる先生は病院に行くと受付横にボードがあって確認できるはずです!!

• 3月31日

岩沢で産みます😊💕先生、助産師さんがアットホームでおススメです😍💕

松岸最初の検診で行きましたが
んー全てがお金だなーって感じです😅

ぅゆき

1人目も2人目も松岸で産みました😊
清潔感あるし、お食事も美味しいしおススメします〜‼️

ちぃるな

松岸で出産しました^ ^
私が出産した時はなかったんですが。
噂によると…松岸は出産希望の妊婦さんが多くて、私の時より出産費用が少し上がったのと。
診察は普通に大丈夫みたいなんですが、出産は予約になるみたいで。
出産予定の頃の松岸での予約がいっぱいだと、他に行かざるえないみたいです(;´д`)
たぶん紹介とかはしてもらえるんでしょうけど…。
参考までに^ ^

• yuka

yuka

あれって院長に出来るんですか!?
    あたし産む時はあのおじいちゃんでしたよ😭

• 4月8日
  • ちぃるな

ちぃるな

コメント失礼します。
    予約の件でしょうか?
    あくまで人づてに聞いた噂なので(;´д`)
    参考までにと思い^ ^

• 4月11日
めいしゃん

2月に里帰り、自然分娩で岩沢クリニックを利用しました^ ^
院長はおじいちゃん?ですが、診察はその時によって代診の先生が日赤などから来るのでいろんな先生にみてもらうこともできます。経験豊富な助産師さんが沢山いるのでお産は安心できます😋
ごはんも毎日15時のおやつや栄養士さんの考えたシェフ特製メニューで和洋折衷おいしく食べれます❤️
料金も自然分娩で特になにもなければ事前予約金5万と一時金の42万にプラス1〜2万くらいで大丈夫みたいです。
わたしは前日夜から陣痛で入院、明け方の診療時間外の出産だったのでさらに➕2万と、特別室利用で➕3万だったので退院時の持ち出しは5万くらいでした^ ^

• ☆☆☆

☆☆☆

岩沢クリニックか松岸レディースクリニックかで悩んでいるのですが、何か決めてになる事とかはありましたか?😊

• 4月3日
  • めいしゃん

めいしゃん

成田の場合、松岸か岩沢でみんな悩むんですが…
    岩沢は先輩ママたちがみんな良かった!と言ってたのと、私自身も岩沢で産まれたこと、自然分娩で産みたい!と思ったので選びました^ ^
    松岸はたしかにホテルみたいで綺麗で設備も整ってるそうなのですが…
    自然分娩をできるだけやりたい私にとっては帝王切開になる率が高いという周りの話を聞いてやめました(;ω;)
    経験された方曰く、お産に時間がかかり先に進まなさそうな場合や、予定日が過ぎたりすると帝王切開になるそうなので。。
    逆に最初から帝王切開の予定をしてる方は先生の腕が良いと評判です!
    無痛.和痛分娩を希望する方は松岸でしかこのあたりはできないのでそこも選ぶ基準かな?と。

• 4月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

確かに、松岸は帝王切開率高いと私も聴いた事あります!
    私も自然分娩を希望するので、そこは譲れません(>_<)

詳しくありがとうございます😊
    検討してみますね♪

• 4月4日