※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が暴れて泣いています。泣いたからといって追加で与えていないが、あげた方がいいでしょうか?

1歳7ヶ月の娘。最近いやなことがあったりすると暴れてひどいです。この時期はこんなもんですか?
例えばおやつにゼリーを食べていて、なくなったらまだくれという感じで泣いて暴れて転がり続けたり。
私は泣いたからといって追加で与えたりはしていないんですが、あげた方がいいんですか?

コメント

なぎとママ

あげなくていいと思います。
なくなる→泣く→くれる
って都合よく覚えると、良くないので、冷たいようだけど、諦めるまで放っておく
のが大事だと思います。

  • おにぎり

    おにぎり

    ですよね!あたしはひたすら無視して抱っこってくるまで待ちます。笑

    • 3月31日
deleted user

うちの次女も1歳半頃からそんな感じで、最近は、お茶碗も飛んできて、長女が叱ってくれています👍 追加で、あげなくていいですよ!まだまだくれると思っているので「今日は、これだけだよ~」と、最初に言っといたら後は暴れようが、のたうちまわられようが怪我しない程度に見ていたら大丈夫ですよ😃

  • おにぎり

    おにぎり

    ですね!泣き止んだ時に、"明日も食べようね"とか"今日食べたら明日の無くなるよ"って伝えてます☺️

    • 3月31日
かちん

うちの子もそうですよ😅
嫌なことがあると物にあたったりつねってこようとしたり暴れたり酷いです😱💦
うちは暴れようがこの時間は1個だよ!あとは夜ご飯食べた後とか明日食べるんだよって言ってあげません。

  • おにぎり

    おにぎり

    そんな時期なんですかね😑分かるか分からんけど説明してます🙄

    • 3月31日
さえみき

そんなもんだと思います!
うちもそうです!
なくなる前にこれで最後ねって言ってます✨
泣いたらあげるとかはしなくていいと思いますよ(●・ω・)/
うちもまだ食べるって泣いてもまた明日ねって言ってます😊

  • おにぎり

    おにぎり

    ありがとうございます😊

    • 3月31日