※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえ
妊娠・出産

妊娠18週でクラミジア感染が発覚。元カレ元カノから感染か不安。旦那にどう話すか悩む。これまで検査経験なし。

現在、妊娠18週です。先日14週の検診時にクラミジアの検査をしたのですが、今日の検診時に陽性だったと告げられました。
これは付き合い始め前からどちらかがクラミジアに感染していて、今日までお互い無症状だったってこともあり得ますか?
(どちらかの元カレ元カノからの感染だったということ)

それとも浮気とか風俗しか考えられないのでしょうか??

浮気はあんまり考えられないのですが、、
皆さんならなんて旦那さんに話しますか??
風俗行ったりした?とか冷静に聞いた方がいいのかな…

ちなみに今までにクラミジアの検査など人生一度もしたことがありませんでした。

コメント

私も妊娠初期の検査でクラミジア引っかかりました!
検査は一度もしたことなかったですし私も症状?などはわかりませんでした。

自分か旦那さんが元から持っていたものを相手に移した可能性も十分にありますし旦那さんが浮気して浮気相手からもらってきたってこともあると思いますよ💧

私はちょうど結果が出た時に旦那と検診に行っていて気まずくなりました😂
だけどお互い持っていた可能性はあるとのことで終わりましたが😅

• ちゃんえ

ちゃんえ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいてとても安心します!

陽性と聞いて頭の中に浮気?風俗?しか浮かばなくて頭真っ白になってしまいました…でも元から持っていたという事もあり得るなら良かったです!

旦那さんと一緒に聞いていたら気まずいですね笑
    でもぽさんのご夫婦がお互い疑わず素敵です😊
    余計な疑いよりも治すのが先決ですよね❣️

• 3月31日

退会ユーザー

私も検査結果を聞いた時は え?ってなりました😰
    でも浮気はするような人ではないのでどちらかが元から持っていたものだなとおもいました🤔💦

そうですね!私と旦那は処方された薬飲んで一緒に副作用の腹痛(下痢)で苦しみました(笑)

• 3月31日
  • ちゃんえ

ちゃんえ

同じ状況すぎますね😱
    私も浮気するような人じゃないのになぁ余計混乱しました🤔

副作用あるんですねぇ😰
    なんとか耐えて赤ちゃんの為にも早く治します!!
    ありがとうございました!

• 3月31日
サルっこママ

女の人は特に症状が分かりにくく、検査して初めて分かることも多いみたいですよ‼️

ただ、一度も検査したことがないのなら、どちらが先に感染していたかは分かりません💦

ちゃんえりさんが、旦那様とお付き合いされる前から感染していた可能性もありますし、逆もあります💦

旦那さんにそのことも踏まえてお話されたらいいと思いますよ😌

• ちゃんえ

ちゃんえ

回答ありがとうございます(´;Д;`)❣️

いろんな可能性があるならどちらかが元から持っていたのかもしれないですよね!
    冷静に、治すことと旦那にも検査してもらうことを話そうと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月31日
jasmine

私も引っかかりましたが旦那に言うとお互い前の人から貰ってた可能性高かったので、あーそーなんだーくらいでしたね!笑
今クラミジアなんて誰でもなると言われてますし、そこまで気にしなかったです!

• ちゃんえ

ちゃんえ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですねぇ😵
    コウノドリの漫画でクラミジアの話があって旦那さんが浮気していたみたいな話だったのでそれしかあり得ないのかと思ってましたー💦

おまけに病院の先生もとても気まずそうに、いつからなってたかとかはなんとも…みたいな濁されて不安倍増😂

旦那の行動みててもあり得なそうだからなおさらパニックになりました…
    安心しました!ありがとうございました❣️
    普通に伝えて治療に専念しますっ😊

• 3月31日
ちゃん★

クラミジアは感染しやすい人だと、銭湯とかでも貰ってきちゃうと聞いたことがあります!!なので、色々な原因があると思いますが、夫婦どちらが持ったままだとどちらかだけが治しても、すぐに移ってしまうので、旦那さんにも話して薬飲んでもらったらいいと思います😊✨

• ちゃん★

ちゃん★

夫婦どちらが←夫婦どちらかが
    でした(´;ω;`)!!

• 3月31日
  • ちゃんえ

ちゃんえ

回答ありがとうございます❣️
    稀にそういったこともあるみたいですね(^^)
    皆さんに回答してもらってだいぶ冷静になってきました😊
    今は治すことが最優先ですので旦那にも話して検査してもらいます(^^)

• 3月31日
かめれおん☺︎

私もクラミジアなりました!
お互いのこと信じてるのでもめることはなかったです😂
潜伏期間もながいみたいなので交際する前からもっていた可能性もありますからね(´・ω・`)
それに先生にも温泉でも感染することはあるって言われました😂

• ちゃんえ

ちゃんえ

回答ありがとうございます😊
    結構なってる方いるんですね!

お互い信じてるのでって言葉で少しでも疑った自分が恥ずかしいですっ🤭
    冷静になったらいつそんなことするんだって感じでした笑
    普通に治すことに専念しようと思いますっ🙆‍♀️

• 3月31日
  • かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

多いですよ(´・ω・`)
    ネットとかで調べると浮気だの風俗だのでてきて不安になりますよね😥
    私も同じで旦那と付き合ってから毎日会っていたりバイト先で知り合ったので毎日顔合わせてたし疑うところがなかったです!
    もちろん旦那も私のこと疑うこともなかったです😂

そーですね( ^ω^ )
    私も飲み薬で治しましたが副作用でのんだ5時間後には全部嘔吐してしまいました💦
    吐き気とかでてくるかもしれませんが頑張って下さいね(´・ω・`)
    旦那さんもw

• 3月31日
  • ちゃんえ

ちゃんえ

そうなんですね!!
    本当安心しました〜😌ありがとうございます!!

副作用そんなにあるんですねー😰
    怖いですが…頑張って治します😭

• 3月31日
はんちゃん

女の人は感染してても症状が出にくく気づいてない人多いみたいです。

男性は尿道に痛みがでたり違和感で気づく人もいるみたいです。

多分どちらかが感染していて気づいてなかったんだと思いますよ^_^

旦那さんにはいいにくいけど、直さないとまた感染しちゃうので話すしかないかなと(・・;)

旦那さんは感染してない可能性もありますが💔

私は20歳くらいのときに生理がこなくて妊婦検診の友達と一緒に産婦人科行ったらその子がクラミジアに感染してる事がわかり、かかってる子多いみたいだから検査しとけば?と言われて検査したらかかってました。笑

自覚症状なしです!
彼氏にはすぐ話して病院行ってもらいましたよ(^ ^)

• ちゃんえ

ちゃんえ

こんなにいるなんて知らなかったです!!
    みなさんの優しい言葉でなんとか冷静になれました😆
    きちんと話して一緒に治していきたいと思いますっ❤️
    ありがとうございましたー😉

• 3月31日
ちゃんえ

皆さんありがとうございました!
みなさんのおかげで特に問い詰めるとかではなく、伝えることができました(^^)
付き合う前に旦那はクラミジアになったことがあったらしいです、、
治療はしたみたいですがその後に完治したかは調べてなかったみたいで、その可能性もあるね💦ごめんね💦と…
逆の可能性も十分あり得るのに不安だった気持ちに寄り添ってくれた事が本当に嬉しかったです😭

不安だった事などがあり、なぜか泣いてしまいましたが、話してみて不安になった事が嘘のように絶対違うと確信ができました😭
そして改めて旦那の優しさや偉大さに気付きました!みなさんのおかげで変な疑いにならず、きちんと話せました✨

ありがとうございました🌸