※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
お出かけ

山形市、上山市、天童市、寒河江市、米沢市…他近辺で子連れで楽しめるお…

山形市、上山市、天童市、寒河江市、米沢市…他近辺で子連れで楽しめるおすすめスポットありましたら教えて下さい😄ランチ出来るところや赤ちゃんでも楽しめそうなところありますか?🤣みなさんは休日などどこに遊びにいってますか?😆✨

コメント

みぃすけ☆ひまわり

山形市にマルシェカフェっていうところがあるんですが、そこだと広いキッズスペースもあるのでランチ出来ますよ🤗

• サキ

サキ

ありがとうございます😄✨まだお座り出来ないんですが大丈夫ですかね?子どもさんたくさんいるならいきやすいですね🤣❤️

• 3月31日
  • みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

ベビーベッドみたいなのはなかったのでなんとも言えないですねぇ…😅

• 3月31日
  • サキ

サキ

なるほどです参考になります😄調べて行ってみます🤣🤣✨

• 3月31日
クロ

マルシェカフェ、ベビーベッドはないですけど3ヶ月の時から行ってます〜😊
授乳室もありますし、オムツ交換用の小さいベビーベッド?ならあります!
個室をお願いすれば、元々カラオケ店なので泣いても気にしなくて大丈夫です👍
テーブル席なので、ベビーカーに寝かせているといいと思います!
赤ちゃん連れデビューし易いお店です✨

キッズスペースはラグもひいてあるのでネンネさせても大丈夫ですが、走り回っている子もいるので要注意です⚠️

皆さんがおっっしゃっている以外のところだと、天童の水車そば、なかまっこ(お好み焼き)、一保堂(かつ)、上山のこんにゃく番所なんかは座敷なのでいいと思います☺️💓

赤ちゃんが遊ぶならげんキッズ、ベニっこ広場、わらべ館とかですかね☺️
3ヶ月の頃から遊ばせてますが、他の子達が遊んでいるのを見ているだけでもニコニコしてましたよ♡

あと、楽しめるかは分かりませんが河北町役場の隣に小さいですが無料動物園があります!🐴
無料なので赤ちゃん興味なさそうでも入園料が…と落ち込まずに済むので、動物デビューには良いかも😁
うちの子は6ヶ月の時に行って馬やウサギにニコニコしてました🙌

• サキ

サキ

めちゃくちゃ参考になりますありがとうございます🤣✨3ヶ月から行ってらっしゃるんですね😄❤️妊娠前に行ってたとこもあって確かに座敷ある😃💡って思い出しました😃そういえば河北町役場‼️動物大好きで独身時代よく行ってました~忘れてました🤣(笑)確かに初めてのプチ動物園デビューには最高かも✨✨早速行ってみますありがとうございます🤣🤣

• 4月1日
  • クロ

クロ

私も動物好きで、息子には早く動物好きになってもらいたくて🤣
    うちは先月、仙台うみの杜水族館デビューしましたが、意外と魚もしっかり見ていて驚きました😳
    イルカショーはイルカが飛び跳ねるたびにビクッとしていて面白かったです😂

6ヶ月過ぎるといろんなところに遊び行けますね〜☺️💓

• 4月1日
  • サキ

サキ

もう水族館デビューしたんですね😄❤️まだ遠出は私が不安で行けてないですが💦💦水族館も早く行きたいです🤣私自身まだうみの杜水族館行ったことなくて😣動く魚見るの楽しいでしょうね😄✨✨まずは天気いいとき動物デビューしてみます🤣でもこの前家の電柱からカラスが鳴いただけでビックリして半泣きになってたけど大丈夫かな~(笑)

• 4月1日
ひま

山形市のドラゴンカフェは、2階に個室があります!

それから、同じく山形市のふうふうというお好み焼き屋さんは、赤ちゃん用の布団を用意してくれましたよ😊

• サキ

サキ

情報ありがとうございます😄✨個室あるといいですね‼️お好み焼き屋さんで布団とか🙄早速行ってみますありがとうございます🤣❤️

• 3月31日
ひなた

寒河江にあるGEAというお店はおしゃれで子連れにも優しいです🙆‍♀️
あとは天童のげんキッズか、山形のべにっこひろばですかね😆

• ひなた

ひなた

天童と山形のところはハイハイできるようになったら行くのがオススメです💗

• 4月1日
  • サキ

サキ

GEA初めて知りました🤣✨早速調べて行ってみます😄❤️ハイハイデビューも楽しみです😄情報ありがとうございます‼️

• 4月1日
梨

天童市なら、げんきっず!があります。無料だし綺麗ですよ!

• サキ

サキ

情報ありがとうございます🤣✨調べてみたら遊ぶとこたくさんあって楽しそうですね🎵しかも無料🤣娘がもう少し大きくなったら絶対行ってみます😄❤️

• 4月1日
  • 梨

ハイハイが出来るようになったら、乳幼児コーナには大きい子達が入れないので楽しいかもしれないですね。
    2階には飲み食い出来るとこや、授乳室なども完備かれてるので安心して遊べますよ。

• 4月2日
  • サキ

サキ

そうなんですね🤣至れり尽くせりですね😄❤️(笑)ハイハイしてくれるのが楽しみになりました~ありがとうございます🤣🤣🤣

• 4月2日