※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika
サプリ・健康

汚い写真ですが申し訳ないです。手湿疹になったことある方いらっしゃい…

汚い写真ですが申し訳ないです。
手湿疹になったことある方いらっしゃいますか?
数週間前から湿疹がでて、痒みが我慢出来なくて掻いてしまっていたら、指のところは腫れてひび割れしてしまいました。
最初は手首のところだけだったのですが、どんどん広がっているような気がして…
皮膚科に行って塗り薬もらえば良くなりますか?
痛がゆくてつらいです(TT)

コメント

もち

食器用洗剤とかで荒れてるのかもしれません!私も同じ症状よくなってました💦
皮膚科行った方がいいですね😭お大事にしてください!

  • Erika

    Erika

    そうなのですね(>_<)
    食器洗いのとき手袋したことなかったので洗剤で荒れたのかもしれません…
    皮膚科いってきます!ありがとうございます😊

    • 3月31日
まりも

辛いですよねー💦
私も手湿疹ひどいです(>_<)

ひび割れ専用のテープが売ってるので、おススメです!
皮膚科で薬もくれますので、夜は塗って綿の手袋をすると治りが早いですよ!

あと洗い物も、面倒ですがぜひゴム手袋をしてください(>_<)

  • Erika

    Erika

    痒くて寝れないし辛いです…
    まりもさんも手湿疹ひどいんですね(TT)

    詳しくありがとうございます😊
    食器洗いのとき手袋したことなかったので、忘れずにしようと思います!
    近いうち皮膚科いってきます(*^^*)

    • 3月31日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも手湿疹です( ˙-˙ )
ほんと痒いですよね!寝れないくらい痒くて掻きむしって手がボロボロになったことあります。
やっぱり皮膚科の薬が1番効きますよ!
わたしはもともと皮膚も弱いのでかなり広がって指先から肩にかけてまで荒れました🙍‍♂️
薬塗り続けてかなりマシになりました!

  • Erika

    Erika

    主婦の方は手湿疹なりやすいですね(>_<)
    私も今その状態です…痒くて寝れないです(TT)掻きむしって血が出て…って繰り返しです!
    肩にかけてまで荒れたんですか💦それはしんどいですね…
    近いうち皮膚科いってきます😊

    • 3月31日
まま

私もなりました‼️
今も定期的に通って、塗り薬処方してもらってます😆

悪化すると、指が曲がらなくなったりする方もいるので早く行ったほうが良いですよー‼️

因みにヒルドイド3種とマイザー軟膏処方してもらってます😆

寝るときに軟膏塗って、100均に売ってる綿100%の手袋つけて寝てます😄

サボるとすぐ悪化するので、こまめにケアしてます😅

  • Erika

    Erika

    痒いし痛いししんどいですよね(TT)
    中指が皮が固くなってしまって曲げるとすごく痛いので早く行かないとまずいですね💦
    詳しくありがとうございました☺️
    近いうちに皮膚科いってきます!!

    • 3月31日
  • まま

    まま


    私はゴムアレルギーがあるので、お皿洗うときなど手袋つけてません笑
    先生が、いちいち手袋つけたり、肌に良い洗剤使うより、
    薬たっぷり塗って寝たら治るよーって言われました😂

    • 3月31日
  • Erika

    Erika

    ゴムアレルギーなんですか(>_<)私は金属アレルギーです笑
    そうなんですね!やはり薬が大事ですね😣

    • 3月31日
  • まま

    まま

    私、金属アレルギーもです😭
    通ってる皮膚科の先生は小さい時からお世話になっていて、
    性格的に雑なの知っていて笑

    とりあえず薬たっぷり塗れば良し‼️って感じでした笑

    • 3月31日
  • Erika

    Erika

    金属もなんですか💦それは大変ですね😭
    小さいときからなら通いやすくていいですね✨
    私も薬もらったらたっぷり塗ります!!笑

    • 3月31日
RIKA

私も同じようにひび割れとかできました😭💦でも、常にベビを抱っこしたりするので…簡単に薬使えないなぁーって思ってベビーローションをたっぷりつけてますw
良くなってるよーな気がしますw

  • Erika

    Erika

    お子さんが小さいと抱っこ多いので、なかなか塗り薬つけれないですよね💦
    うちの子は8ヶ月で眠いときしか泣かなく普段は一人遊びしているので、今は薬塗っても大丈夫なんですが(>_<)
    私はベビーローションやニベア、ハンドクリーム塗っても全く良くならないので、近いうち皮膚科いきます😭

    • 3月31日