※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

2歳の息子がロタウイルスにかかり、嘔吐と下痢がありましたが、今はないです。発熱が始まり、みなさんはどのくらいで下がりましたか?

ロタウイルスについてです💦2歳の息子がロタになりました。おととい嘔吐三回、昨日下痢一回と割と軽度なんですが、今日から発熱がはじまりました。朝は7度ちょっとだったのに、今は9度越えです。ロタの発熱は2日ほどで下がるときいたのですが、みなさんどんなかんじでしたか😭?下がりましたか?ちなみに、今は嘔吐下痢はないです!

コメント

★тОκО★

ロタウイルス❗ですか❓❗
入院してないんですか?😱嘔吐・下痢してると、水分補給しながら、即入院した方が良いです。あたしの娘、長女が2歳でロタウイルスにかかり、即入院での治療で、担当の先生も受診とか うちの子最後ってぐらいの感染を持ってますので、自己判断するまえに、まず、病院行って下さい。お子さんの触れたものや、嘔吐した場所など除菌した方がいいですよ。後、オムツや着替えママ以外触らせちゃだめです‼️入院は、感染や子供さんの状態ですが、うちは、1週間入院しましたよ。

• わんわん

わんわん

嘔吐はもうしてなくて、下痢は昨日今日で二回です。水分や軽い食事は取れてるので、様子をみています💦明日さらに悪化するなら月曜に、連れて行こうと思ってますが、今は熱があるだけで元気です💦感染力が強いみたいなのでうつらないように除菌します

• 3月31日
まあ

うちの長男も1歳ぐらいの時に
ロタウイルスになりました。

症状は、酸っぱい臭いの
白っぽいうんちと嘔吐で
熱はありませんでした。

きちんと手洗い除菌しないと
ママ、パパにもうつってしまいます。

気をつけていましたが
その後私➝パパとうつってしまい
大変でした笑

• わんわん

わんわん

まさにクリーム色の下痢です💦昨日までは熱なかったのに今日になって熱が出ました💦手洗い除菌はしてますが、ロタは感染力が強いみたいなのでうつる確率高めですよね😭大人も症状ひどいですか?

• 3月31日
  • まあ

まあ

ロタは感染力強いです😭😭

私は長男とあまり変わらなかったんですけど
    一番最後にうつったパパが
    一番ひどくてしんどそうでした💦

• 3月31日
      まはま

ロタ大変ですね💦
お子さん、ご心配かと思います

うちは発熱(38℃後半)が2日位でした、下痢とあわせて全部で4日?位だったと思います(嘔吐なし)
その子ごとに状態は違うと思うので、参考までにですが↓

病院では、熱が出ても水分、食事がとれて元気なら様子を見てと言われました
発熱が3日以上続いたとき、ぐったりしているとき、水分がとれなくておしっこがでないときは、すぐに受診してと指示されました

お子さんは、ご飯食べられてますか?
完全に治るには長くて一週間程だそうなので、もう少しですね

• わんわん

わんわん

嘔吐ないこともあるんですね!うちも嘔吐は昨日今日となくて、下痢は昨日今日合わせて二回です。そして今日から発熱しました😢水分とれてて、軽くですが食べれます。特効薬もないみたいだし、これならもう少し様子見でいいかなと思ってて💦

• 3月31日
  •       まはま

まはま

嘔吐なかったです
    先生も?と思うくらい元気で、整腸剤をもらって終わりでした(ロタ予防接種してます)

ご飯食べて水分とれていれば、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ
    あまり無責任なことも言えないのですが、私なら悪化しなければ様子見ちゃいます

• 3月31日
かずちお

私はそんなに焦る事ないと思うけどなぁ。
確かにロタは感染力強いので親の感染は覚悟した方が良いし、子供はすぐ脱水するから気を付けないといけないけれど、出すもの出したら後は回復するだけです。
発熱自体も正常な体の反応なので食事・水分も取れているのなら少々高熱でも大丈夫かと^^