※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

千葉県旭市の保育園に1歳の子を預けている方へ。入園式の服装や子供の持ち物について教えてください。写真があると助かります。

千葉県旭市で保育園に1歳で預けてる方、子供の物入れるバックどういうのを持ってってますか?写真があると助かります、、
入園式は清楚っぽい洋服でいいんでしょうか?
お願いします‼

コメント

ドリーム

ここで旭市の方に出会えるなんて思ってませんでした😂
昨日までサンライズに預けていて、4月から公立保育園に転園します。
バックは普通の子供用のショルダーバッグですが、リュックの保育園もあるみたいです!
うちはもうミルクは飲まないのでこれと、大きめの手提げに着替え(ロッカーに置いておく)を入れていきます‼

入所式はブラウスにスラックスやスカートで寒ければカーディガンくらいの楽な感じです✨

ドリーム

お着替え入れてる袋です‼

• ふぅ

ふぅ

助かりました😣
    サンライズいいって聞きます‼✨娘は4月までいいおか保育所でした♪
    まだ小さいからカバンいらないかと思いましたが、よく自分でカバンやひもがついてる物首にかけるので買おうと思います!

やっぱ服装はそういう感じのがいいですよね!😄
    有難う御座います✨✨

• 3月31日
ゆうな

1歳クラスはみんなショルダーバッグかリュックサックで登園してます!
その中にコップ袋(コップ)、箸箱、ランチョンマット、お手拭きタオル、食事エプロン、手口ふきティッシュ、汚れたものを入れる巾着を1枚入れてます(*´˘`*)♡

• ふぅ

ふぅ

助かります‼
    有難う御座います😄✨

• 4月1日