※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

練馬区に引っ越してきた30歳のママです。7カ月の男の子がいますが、ママ友がいません。同じ月齢のママと仲良くしたいです。練馬駅周辺でママ友作りや子供が遊べる場所を知っている方いますか?

こんにちは!
7カ月男の子の30才ママです!
練馬区に引っ越してきたばかりでママ友もいません。。
お近くで同じくらいの月齢のママがいましたら仲良くしていただきたいなと思い投稿しました!
練馬駅の近くで、ママ友作れそうな場所や、7カ月の子供が遊べるようなところをご存知の方はいらっしゃいませんか??

宜しくお願いします^ ^

コメント

ぺこ

月齢はだいぶ違いますが💦
練馬区ママです🙆
以前は練馬駅のすぐそばに住んでいました。
つつじ公園なんかで遊んだりピクニックしてるお子様やママをよく見かけますよ!

• ゆん

ゆん

つつじ公園にお散歩がてら行ってみます^ ^近いのに行ったことありませんでした!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
やなぎ

こんにちは!
練馬駅の2つ先富士見台駅が最寄りの31歳です( ¨̮ )9ヶ月の男の子を育ててます!
よく、ミスドの裏のぴよぴよに行ってます!1人で行っても全然大丈夫なので行ってみてください(^^)あと、図書館のベビーお話会もたくさんママさんたちがいるのでママ友出来やすいですよ☆

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    年齢も子供の月齢も近いのでよかったら仲良くしてください^ ^
    来週早速ぴよぴよと行ってみて、図書館のお話会も日程調べてみます!

• 3月31日
  • やなぎ

やなぎ

こちらこそ仲良くしてください☆
    練馬ぴよぴよの0歳イベントの日は楽しいのでオススメですよ(^^)ぴよぴよだよりで調べるとスケジュールが載ってますよ。
    ココネリでもベビーイベントや、つつじ公園でのフリマとかもあるので是非!私はよく貫井図書館(中村橋駅が最寄り)でお話会を聞いてます。

• 3月31日
  • ゆん

ゆん

ぴよぴよだより早速検索してみました^ ^全然知らなかったので教えていただけて助かりました!!
    公園でフリマもあるんですね!
    家にいることが多かったですが、図書館にも行って子供に色んなものを見せてあげたいです☆
    ありがとうございます!

• 3月31日
さおり

練馬区じゃないですが、有楽町線沿いに住んでます😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    おすすめの場所などありましたら教えていただけると嬉しいです^ ^

• 3月31日
ぽてぞう

月齢はちょっと違うのですが、練馬区在住です☺️練馬駅近くなら、ぴよぴよは行きやすいですし同じくらいの月齢の方も多いと思いますよ!あとは、学童クラブがお近くにあればにこにこも午前中だけですが結構使えますよ❗

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ぴよぴよって子供を預けるところではないのですか?
    学童クラブに旦那にも行けって言われるんですが、なかなか一歩が踏み出せなくて笑
    にこにこ調べてみます✨

• 3月31日
ぽてぞう

預りのあるぴよぴよと、ないぴよぴよがあります。駅の近くの方は(周りが居酒屋ばっかりですが😅)はふらーっと行って遊べますよ!ぴよぴよよりにこにこの方があんまり人も多くないので、私はにこにこをよく利用してます。

• ゆん

ゆん

ココネリに入っているぴよぴよではなくて、居酒屋に囲まれてる方(ミスドの近く)ですかね?
    できれば練馬駅周辺だと行きやすいので行ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月31日
まめきち

こんばんは(^^)!
練馬駅が最寄りの職場に勤めてます🙆
ミスドの裏にぴよぴよ広場?という子どもが遊べる場所ありますよ◎

• ゆん

ゆん

ありがとうございます^ ^
    行ってみます!!

• 3月31日
リオ

練馬区在住の31才です(*^^*)
ママ友はまだほとんど居ないので、仲良くしてもらえたら嬉しいです😊✨

• ゆん

ゆん

すみません。遅くなりました(><)
    こちらこそよろしくお願いします!
    普段どこで遊ばれてますかっ??

• 4月10日
  • リオ

リオ

光が丘公園の近くなので、公園をお散歩してます(*^^*)
    今度児童館に行ってみようと思ってます\(^o^)/

• 4月10日
hitocip

同じ月齢の女の子を育ててます!
練馬区に住んでいて、練馬駅もですし西武線沿線ウロウロしてます(*^o^*)
娘も元気に動くので毎日どこへ行けばよいやらという感じで;´Д`)
よかったら仲良くしてください♪

• ゆん

ゆん

気付くの遅くなってしまいすみません(°_°)同じ月齢ですね^ ^
    同じく、どこに遊びに行けばいいのやら毎日考えます笑
    練馬で、ママ友が一人もいないのでこちらこそ仲良くしてもらえると嬉しいです^ ^

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ママリって個別連絡ないんですねっっ
    残念ですっ。。
    よければ、児童館へ行かれる日があればどこかの児童館でお会いできたら嬉しいですー^ ^

• 6月21日
  • hitocip

hitocip

おはようございます!
    今日、元気です大丈夫です♪
    ではお昼食べて13時半ぐらいに行きますね(^-^)

• 6月26日
れりれり ·͜·

月齢近いですね( ^ω^ )
私もママ友いないので、仲良くしてください🙌🏻❣️