※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お金・保険

結婚3年目で、毎月の貯金が適切か不安。旦那の給料の4分の1を貯金しているが、残業がなく収入が減少して焦っている。

結婚して3年目です。みなさんは2人で貯めた貯金はどのくらいありますか?また毎月いくら貯金していますか?私は旦那の給料だけで毎月4分の1はしていますが多いのか少ないのかわからず😅残業もほぼなくなり給料も2、3万減ったので少し焦っています^^;

コメント

250万しかないです😢共働き育休中ですが、月々の貯金もできてないです😂貯蓄として保険にかけてる分は月5万程度です😂

• くまちゃん

くまちゃん

うちは150くらいなので羨ましいです(><)リフォーム代でおそらく100万は使ったのでなかなか貯まりません😭

• 3月31日
ちーた

手取りの20%貯金できるの理想的ですよね。貯金できていない世帯もあるので4分の1貯金理想だと思います。
我が家は持ち家なしです。車買ったり旅行したり、結婚して子無しで9年ほど経ちますが1000万円くらいしかありません。年に100万ペースでしょうか。老後が不安です。共働きで結構稼いでたはずなのに。DINKSのうちにもっと貯められたはずなのにと思いますが、長い目でこれから頑張りたいです。

• くまちゃん

くまちゃん

旦那さんが貯金が好きなので給料に対して少し多めに貯金してるとは思いますが食費もかかるようになってきたので段々と厳しくなり^^;
    年に100万は貯めたいですよね(><)うちは共働きではないので働かないととは思いますが二人目も考えてるのでまだ働けずです😅

• 3月31日
あーか

うちも3年目です(・ω・)/
家庭の貯金は500くらいです!

• くまちゃん

くまちゃん

共働きですか?うちはボーナスほぼ全部貯金しててもそんなにないです😭

• 3月31日
  • あーか

あーか

初めの半年だけ共働きで、あとは旦那のみです(*^ー^)ノ
    ボーナスないので貯められるときはしっかり貯めてます!

• 3月31日
🍈

結婚して2年、200万ほどです。新婚旅行で使ってしまい、そこから半年で焦って100万円貯めました💦
これから産休に入って収入が減るので、ペースを落とさないよう節約しなきゃと思ってます😭

• くまちゃん

くまちゃん

正社員の共働きですか??半年で100万も貯まるんですね(><)
    私はずっとフリーターだったのでそのペースでは貯められないです😭

• 3月31日
  • 🍈

🍈

正社員共働きです!去年家賃が今までより5万安いところに引っ越して、ボーナスもなるべく貯金です😵

• 3月31日
おはな

結婚して4年半です💡
結婚式、新婚旅行、家具で貯金を使いきり、そこから4年半で1700万円ちょっと貯めました😄うちは私の時短の給料全て貯めている感じです。旦那だけの給料で貯金だと絶対1/4も出来ません💧

• くまちゃん

くまちゃん

時短の給料+旦那さんのも少し足す感じですか?
    私はずっとフリーターだったのであまり稼げず😅今は同居して大人も1人増え、給料も減ったので厳しいです😭

• 3月31日
shino

1年で定額預金200と普通預金100の300です。普通預金は、生活費が残っただけなので、ちょっと大きい買い物をしたら減っていきます。私が育休に入って定額預金がストップしたので、仕事復帰するまで貯金できません💧

ポケ

結婚して1年少し経ちました!
2人の貯金は800万くらいになりました(^^)