※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き
家族・旦那

現在22週です。全前置胎盤で癒着もあり、子宮頸管もあと1.5cmしかなく、…

現在22週です。全前置胎盤で癒着もあり、子宮頸管もあと1.5cmしかなく、出産まで管理入院中です。
義両親が遠方より見舞いに来るそうですが、マタニティウェアをプレゼントしたいと言われました。出産まで退院できないし入院中でパジャマももうあるのに、え?と思いました。
しかも出産時の多量出血で子宮摘出や生命の危機もあり、私の両親は娘を失うかもしれないとピリピリしています。
そんな両家の親が病院で会う事になってますが温度差を感じるため話が噛み合うか不安です。
夫からもう一度しっかり、どんなに重症で死ぬか生きるかの可能性もあることを伝えてもらうべきか、あえて見守るべきかどうしたら良いでしょうか?

コメント

deleted user

義両親、ちょっとズレてますね(・Д・)
でも、詳しく伝えたらまた余計なことしてきそうな感じがします。
お見舞いを断ることは出来ないんですかね?
遠方であれば産まれて落ち着いてから来てもらいたいって旦那さんから伝えてもらうとか。

私も前置胎盤、切迫早産、前期破水、妊娠糖尿病でもう1ヶ月以上入院してます(・Д・)
私も出産まで入院です。
しかも、もう、30週なのになかなか胎盤が上がらず…
うちは義両親のお見舞いはお断りしてもらってます。
もともと仲良くないので…

お互い入院生活頑張りましょう!

  • 猫好き

    猫好き

    コメントありがとうございます😃
    うちの両親は、義両親が見舞いに来ないのも納得いかないみたいで、旦那をたてる意味でも一度位は来てもらおうと思っています。
    二度目は産まれてからでいいなぁと思っています。

    • 4月1日
kesera

大変な状況ですね😢
親世代の方々は妊娠は病気じゃないと思ってる方や、そうでなくても入院してるから大丈夫なんだろうと悪気なく思ってるのかもしれません。

私は切迫でもう2ヶ月以上も入院してるのですが、実の母がどれだけ深刻な状況なのか全然分かってくれず、いつも的外れな事ばかり言われていました。

お見舞いのお品物の選択は的外れですが、きっと妊婦さんは何を貰ったら喜ぶのかなぁと義理のご両親も考えて下さったのではないかなと思います。

とはいえ、猫好きさんのご両親と会われた時に悪気は無いとはいえ失礼な事を言ってしまったりしないように、ご主人から猫好きさんの現状を少し深刻に伝えてもらっておいた方がいいと思います。

入院生活もこれから長く、不安なお気持ちだと思いますが猫好きさんも赤ちゃんも無事に出産を迎えられるようお祈りしています。

  • 猫好き

    猫好き

    コメントありがとうございます😃
    夫も、義両親は何か私にしてあげたいんだと思うと言ってました。マタニティウェアを断る理由をちゃんと伝えてもらいつつ現状と退院できないことももう一度話してもらうことにします。今、本当に欲しいものも伝えてもらいます。
    少しでも長くお腹の中で赤ちゃんを育てて大きく産めるよう頑張ります✨

    • 4月1日
沢蟹

100歩譲ってお見舞いはOKしたとしても、ご主人に今、猫好きさんがどれほど頑張っておられるのか、そしてどれほど不安な状況にあるのか、きちんとお話ししてもらうべきだと思います!猫好きさんのご両親も、さらに心配してしまいますよ。

おそらく出産まで入院が必要なのに、マタニティウェア。どこで着るんでしょ。私も一人め妊娠中に、23週で頸管長9㎜と発覚し、出産までは退院できない、との診断でした。当然ですが、そこからは毎日パジャマ生活…まだそれほどお腹も大きくなかったので、マタニティなんてほとんど必要なかったです。

いろいろとご不安だと思いますが、きちんとした病院に入院して、安静にしているのが一番です!ご主人に協力してもらって、穏やかな安静生活を守りましょう~。

  • 猫好き

    猫好き

    コメントありがとうございます😃
    23週で9ミリでしたか!長い入院、頑張られたんですね😢
    夫もとんちんかんで、マタニティウェア入院中着る時ないかな?なんて聞いてきました💧そういう一家なのでもう一度夫から話してマタニティウェアはお断りしてもらいます。

    • 4月1日