※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はる♡
妊娠・出産

ディズニーランドかシー、妊娠中でも楽しめる方はどちらでしょうか?出産前の安定期に行く予定です。

妊娠中にディズニーランドかシーへ行かれた方に質問です。
先日チケットをいただき、有効期限が来年10月迄なので、出産前の安定期に入ってから行こうと思っていますが、ランドかシーどちらへ行こうか迷っています。
妊娠中でも楽しめるのはどちらだと思いますか?

コメント

y0218m

ランドのほうが
アトラクション乗れる数が多いと
思います(^ω^)

• ♡はる♡

♡はる♡

そうなんですね♪
    せっかく行くなら、妊婦でもアトラクションたくさん乗りたいなと思っています。
    ご回答ありがとうございます♡

• 10月11日
ゅっちゃん

私は妊娠中にどちらも行きました(*^^*)

元々ディズニー好きで産後は中々行けないと思い、旦那さんにお願いして行きました(*^^*)
最後に行ったのは約7か月になる頃にシーに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

• ♡はる♡

♡はる♡

両方行ったなんて羨ましいです!
    しかも旦那さまと♡
    うちの旦那は夢の国とか苦手なタイプなので、姉と行きます…。

• 10月11日
チャイちゃい

私は妊娠八ヶ月の時に両方行きましたが、シーの方がゆっくり景色を楽しみながら散歩感覚で歩けました。
ランドはお子様がシーより多いような気がします。
どこを歩いていても子供が走っていたりはしゃぎ過ぎて暴れていたりして、終始夫がお腹を庇うような形で園内を歩いていました。。
特にお土産やさんは凄まじかったです。
なので、私はシーの方がおすすめです(´▽`)
出産前の息抜き、楽しんで来て下さいね☆

• ♡はる♡

♡はる♡

両方行ったなんて羨ましいです!
    たしかに私もランドは子供が多かったなという記憶があります。
    ぶつかったりする危険があることも考えなきゃいけないですね。

• 10月11日
ぺんぐいん

去年、友達が妊娠9ヶ月の時にシーに行きました!シーは散歩してるだけで景色も良いしオススメです(^ω^)自分もいま8ヶ月なのですが行きたいな〜と思いつつ日にちばかり過ぎてます(泣)

あと余談ですが、妊婦ならゲストアシスタンスカードというカードを入り口付近で申請すれば貰えるので、そのカードをアトラクションやグリーティングのスタッフに見せると待ち時間の間、列に並ばずに好きな場所で時間を潰せるので良かったら利用してみてください!もう既にご存知でしたらすみません(>_<)

• ♡はる♡

♡はる♡

ゲストアシスタンスカードなんてあるんですね、全然知らなかったです!
    詳しく調べてみます♪
    ぺんぐいんさんも出産前に行けるといいですね!

• 10月11日
m

私はランドに行きました^_^
ランドの方が乗り物に乗れるやつが多いと思うのでいいと思います^_^

• ♡はる♡

♡はる♡

乗り物を楽しむならランドなんですね!
    体調も良く元気だったらランドにしたいと思います。

• 10月11日
あんころもち

私はディズニーシーに行く予定です(*^ω^*)
景色も綺麗でのんびりできるし、キャラと写真沢山撮りたいので♪
アトラクション多く乗れるのはランドだと思います(*´罒`*)

• ♡はる♡

♡はる♡

キャラクターにたくさん出会えるのはシーなんですね♪
    ミッキーにお腹触ってもらいたいなと思っているので、シーもいいですね。
    あんあんあんこさんも楽しんできてくださいね!

• 10月11日
ベジタブルママ

ランドに娘と二人で行ってきました!梅雨の時期に雨の中(^_^;)
娘がまだ2歳半だったので、乗れるものも限られているし…私も妊婦だったので。

ミッキーって言えるようになったので、ミッキーに会わせたら、半泣きしてました。

のんびりすごすことができてたのしかったです。

• じゅえる

じゅえる

シーはとにかく広くて移動範囲が広いので、元気なときでもかなり歩き回って疲れます(^^;

なので私も、ランドの方がおすすめです☆
    みなさんのおっしゃるように、楽しめるアトラクションもランドの方が多いと思います♪

ただ、シーでもゆったりの過ごし方はあると思いますし、室内のショーなんかもありますので、ヴェネチアのような水辺のあの雰囲気を楽しみたいならシーですね^^

• 10月11日
  • ♡はる♡

♡はる♡

雨の中、大きいお腹で娘さんを連れてディズニーなんて…すごいですね!
    パワフルなママですね!!
    わたしもいつか子供を連れてディズニー行くのが夢です♪

• 10月11日
  • ♡はる♡

♡はる♡

シーはたしかによく歩いた記憶があります。
    でも雰囲気イイですよね!
    みなさんが本当に良い回答をくださるので、余計迷い始めてしまいました。笑

• 10月11日
ユゥ

ランドとシーなら、
園内の起伏が激しいのはシーです。
ランドは割と道が平坦なので歩きやすいと思いますが、
シーは奥のエリアまで行くのにエレクトリックレールウェイという電車があったり、
トランジットスチーマーラインという船があったりするので、その辺の移動距離はカバーできるかと思います(^^)
ぺんぐいんさんも回答されてますが、
是非ゲストアシスタンスカードを活用されるといいかと思います(^^)
季節にもよりますが、イベント時はゲストも多く混み合いますので、ご注意ください☆
冬場に行かれるのであれば、
シーは海風もあってとてつもなく寒いので、防寒対策はしっかりなさったほうがいいと思います(^^)
楽しい旅行にしてください(^○^)♡

• ♡はる♡

♡はる♡

とっても詳しいですね!!
    シーは電車や船を利用すれば大丈夫そうですね。
    でも行くとしたら12月〜2月の間ですので、シーの寒さは危険ですね。
    楽しい旅行にしたいです♪

• 10月11日
♡KF-mama♡

7ヶ月くらいのときにシーに行きました!

パレードやグリーティングメインで楽しみましたが、

パレード見るにもある程度早い時間から席取らないと座って見れないし、何より歩くの疲れます(笑)

でも、ドナルドにお腹なでなでしてもらえたのはシーならではなのでよかったです♡

ランドは比較的どこからでも観れてパレード楽しめますし、
アトラクションも多いからいいのかなーって思います◡̈♥︎

ミッキーの家もたしか、
アシスタンスカード使えますし◎

夜は本当に冷えるので、
出来るなら早めに帰った方がいいかと思います。

閉園までいると、
帰る人で混みますし。

体調には気をつけて楽しんできてくださいね◡̈♥︎

• ♡はる♡

♡はる♡

私も7か8か月で行く予定です。
    その頃自分のお腹がどれ位の大きさなのか想像もできないのですが…やはり疲れますよね。
    ドナルドにお腹なでなでしてもらえてうらやましいです!
    何をメインに楽しむのか考えて、ランドかシーか決めたいと思います。

• 10月12日