※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

買うものにもよるかもしれませんが、ドラックストアでポイント5倍と5%オ…

バカな質問ですみません。
買うものにもよるかもしれませんが、ドラックストアでポイント5倍と5%オフならどちらがお得ですか😂?
みなさんならどちらに行きますか?

ちなみに5倍のお店では独自のポイントカードとdポイントが、5%オフのお店では独自のカードと楽天ポイントが貯まります。

コメント

エリ

ポイント5倍はそのポイントの倍率によって違うと思いますが…
私だったら、100円で1ポイントという倍率ならポイントを貯めると思います。
どっちもほぼ同じだし微々たるものだから、ポイントにしてあとで割引に使う方がお得を実感できるかな。と思いました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、本当に微々たるものではありますよね😂でも確かにまとめてポイントで割引されると無料みたいな感覚で買える時があるので、お得をより実感しますよね💕

• 4月1日
ちゃま

たかがポイント、貯まればラッキーという考えなので現金の出費が減る5%offの方を選びます。
5倍の方だと迷っているものまで買ってしまうんですよね(笑)

• ママリ

ママリ

すみません下にコメントしてしまいました💦

• 4月1日
みぃちゃん

100円で1ポイントつくのか、200円で1ポイントなのか、100円で1ポイントつくならポイント5倍の方がお得かなと旦那が言ってました😊

• ママリ

ママリ

ご主人様もありがとうございます✨
    調べてみるとどちらも同じでした。それなら5倍の方がお得ということですね

• 4月1日
ママリ

うわ〜それすっごくわかります😂
ポイント貯めたいがために普段より少しいいシャンプーとかボディーソープ買う時とかあります😂
やっぱり今日は5%オフの方に行こうと思います😂