※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

逆子の状態が3か月治らず、落ち込んでいる。体操や声かけを試みるも、気持ちはあきらめムード。医師も治りが厳しいと指摘。帝王切開が決まり、旦那も心配している。

結局治らないな〜逆子。
くるくる頭位と骨盤位を繰り返してるならまだしも、かれこれ3か月、逆子状態のまま1度も治らない。

頭の位置もまったく同じまま。
胃の下で胎動を感じたことも1度もない。
あきらめたくないから体操とか声かけとかいろいろやってはいるけど、気持ちはあきらめムード。

Dr.も、「100パー治らないとは言わないけど厳しいね」と。
足もかなり下がってきてしまってるらしく、はまり込んでる様子。

私も落ち込んでるけど、旦那も病み始めた。
なんか悔しいねー。
出産まで逆子なのは5%って言うけど、まさか自分がその5%になるとは。
2週間後に帝王切開です。

コメント

ままりん

私も5%の中の1人でしたー( ´ ▽ ` )ノ
まさか😱!笑って思いますよね😂
帝王切開、産む時は痛くないので助産師さんや先生とお話ししながらのとても楽しいお産でしたよ💓
保険でお金も戻ってきてだいぶプラスになったし私は帝王切開でよかったと思ってます(^ω^)笑

• あ

1度も治らないっていうのが希望薄すぎて結構ショックです😭
    そうですよね、予定帝王切開だし産むときは痛くないかもしれませんが、産んだあとの回復に時間かかるのがまた怖いです💦せっかく母子同室なのにすぐ授乳できなかったりとかも悲しい😭💔
    義母が当日にお見舞い来る気マンマンなのも憂鬱です(笑)

私も保険入ってるんですが、いくらくらいプラスでしたか??

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

私も7ヶ月半くらいからずーっと逆子のままでしたよ🤗
    最初は頭は下だよー!とかお腹に話しかけたり逆子体操も頑張っていましたが切迫早産気味で体操するとお腹は張るし逆さまが居心地がいいのかな~って思って諦めました😂

産んだあとは2日目がピークで地獄でしたがその日が過ぎれば全然大丈夫でした!✨
    私が産んだ病院は3時間後に病室に赤ちゃんを連れてきてくれて添い乳で授乳できましたよ😊

うちも当日義家族が来ましたよ~😅
    ちなみに予定帝王切開だったのにお腹の張りで破水して結局緊急になってしまいましたが😂笑

高額医療費の申請をして窓口の支払いはゼロでしたし保険は26万ちょっとおりたし出産育児一時金も8万余ったので35万近くプラスでした(º∀º)
    長文失礼しました💦

• 3月31日
  • あ

逆さまがいいんでしょうねーきっと😂✨
    私のやり方が下手なのか、逆子体操しても動く気配すら無いんですよね(笑)話しかけもしてますがピクリともしないです😅

やはり2-3日は義両親には会いたく無いですよね💦というか自分のことと赤ちゃんのことに必死すぎてきっと余裕はないはず‥
    添い乳できるのいいですね✨

35万円もプラスだったんですね!!窓口支払いゼロとかすごすぎます✨
    ちょっと報われる気持ちになりました😂(単純)

• 3月31日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あかちゃんにとっては、もしかしたら逆さまが居心地良いのかもしれませんね💦うちも長らく横位でした。

うちの会社の上司の話ですが、40うん年前の胎児時代、臨月に4000グラムまで成長してた上に逆子だったらしく、もちろん帝王切開予定だったのが、出産前日にくるんと頭下になったんですって。予定変更で経膣分娩だったそうです。

そんなわけで、産まれるまでは何があるかわかりませんが、母子ともに元気なのが一番です。あかちゃんが安全に産まれてくれますように!応援してます(´◡͐`)

• あ

逆子は逆子なりの理由があると言いますよね。
    ホント3か月間、何しようとびくともしない。私に似て頑固者な息子が生まれそうです(笑)

おっしゃる通りネットで見てると当日まで何があるか分からないと書いてあるので、読み漁ってわずかな希望を食べながら過ごしてる状況です😭
    元気に生まれてくれれば何でもいいんですが、努力が実らないのがなんか悔しくて。
    でもなんだかんだ無事に産み終えてしまえば気持ちはケロッとしてると思います😂(笑)応援ありがとうございます😊

• 3月31日
ままりん

私も29週頃に逆子が分かり37週で帝王切開になりました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ギリギリまで逆子体操もしたしお灸もしましたが治らず、、
私も落ち込みましたが、帝王切開の日が決まって主人も休みが取れるし母が実家来てくれる予定だったので、母の仕事の休みも前もって取れて結果良かったです‼︎
最初の子だったのでショックはありましたが元気に生まれて良かったですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• あ

まさしくそんな状況です😭
    初産だし、長らく治らないと落ち込みますよね💦
    確かに保険もおりるし、旦那も母も休みとれててこれぞ予定帝王切開の醍醐味だなという感じなのですが、理由が逆子なのでなんか悔しくて💦多胎とか前置胎盤とか仕方ない理由ならいいんですが、治る可能性があるだけに‥😅
    義母が手術当日に来ると意気込んでるのも憂鬱です(笑)

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

私は医療保険入ってなかったので差額は自腹でした( ・ ・̥ )
    個人で個室だったので高かったです、、
    私の場合は年子で欲しかったので帝王切開でショックでしたょー(,,•﹏•,,)
    当日は術後とか動けないし喋り過ぎると頭痛するので主人もちょっとしたら帰ってもらいましたよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    お義母様来られるのはちょっとキツイかもですねー( •́ .̫ •̀, )

• 3月31日
  • あ

そうでしたか💦私は以前も別の手術をしたことがあって、その時に一応保険入ったんですよね。そういうキッカケがないと若いし必要ないと思いますよね😅

私も年子で欲しかったんです😭初産だし、今後年子で産めないと思うと悔しいですよね💦
    産後10か月くらいから妊活スタートしようと思ってます(笑)

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

ホント保険入ってて良かったですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    確かになかなか保険入るタイミングもないし、きっかけないと入らないですもんねー

私も妊活早めにします‼︎笑笑
    数ヶ月だとそんなに変わらなさそうなので、、

逆子治るといいですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私が出産した病院では予定前日に治ってた人が2人で、手術前に2人いたそうですょ‼︎まだ希望はあります‼︎

• 3月31日
  • あ

妊娠期間があるから1年越えてなくても妊活始めて大丈夫という先生もいるみたいですよ🙆
    ありがとうございます😊
    何をしてもびくとも動かない頑固な息子ですが、手術当日まで希望は捨てずに頑張ります!😂

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

先生によるみたいですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    あと人にもよると思いますしね‼︎
    まだあと2週間あるので希望捨てずに頑張って下さい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• 3月31日
  • あ

ありがとうございます😊✨
    同じ境遇の方の意見が聞けて、励みになりました!

• 3月31日
かちん

2人目まさかの35週で逆子になって体操やお灸とかやりましたが戻ることなく陣痛が先にきて緊急帝王切開になりました 笑
産む時は押されたりする感覚はあるけど痛くないので助産師さんと話してました😊
うちのところは自然分娩だと手出しが32・3万と高額なので
帝王切開だと保険もおりたりで、我が家的にはありがたかったです 笑

• あ

そうだったんですね!逆子で産気づくとパニックになりそう〜💦35週で陣痛きたんですか??

たしかに帝王切開だと経済的には優しいですよね!ただ、ビビりなので開腹手術とか産後の痛みを考えると怖いです😭せっかく母子同室の病院なのにすぐに起き上がって授乳できないのも悲しい💔

• 3月31日
  • かちん

かちん

37週2日で陣痛が来たんですけど
    朝から前駆陣痛で夕方おしるしあって連絡して病院行ったら既に陣痛になってて🤣
    助産師さんからはお昼頃から陣痛になってたのかもね〜って言われました 笑

確かに産後の痛みはヤバかったです😂
    うちは経産婦だったので後陣痛がさらにやばくて😱
    うちは下の子NICUに居たんですがNICUがある棟まで距離があって腰曲がって亀並のスピードで通ってました😭

• 3月31日
  • あ

なるほど、ギリギリ正期産だったんですね^_^
    私も38w0dで帝王切開予定なので37wで陣痛こられたら緊急帝切です😂

産後怖すぎます😭
    お腹の中も外も切ってるんだしまともに起き上がって歩けるわけないですよね。
    しかも経産婦さんて後陣痛やばいんですね💦知らなかったです💦
    義母が当日か翌日にお見舞い来る気マンマンなのも憂鬱で‥😅

• 3月31日
  • かちん

かちん

起きあがるのにも一苦労です😭💦
    3日ぐらいは後陣痛?が酷いし痛いからまともに動けないですしお見舞い来るなら3日以降に来てもらった方が少しは動けると思います😅

• 3月31日
  • あ

腹筋使う動作はツライですよね💦
    私もできれば面会は3日以降がいいんですけどね😅旦那から義母に言ってもらえるよう、説得しようと思います(笑)

• 3月31日