※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ファッション・コスメ

メイクする時に日焼け止め塗って下地、リキッドファンデを塗ると仕上が…

メイクする時に日焼け止め塗って下地、リキッドファンデを塗ると仕上がりもヨレ方も汚くなります💦
試しに日焼け止め無しでやったら綺麗に仕上がるんですが何故だか詳しい方分かりますか?
この頃も紫外線更に強いので塗って出掛けたいですが
仕上がりもヨレも気になってしまいます😥
下地はSPFがすごく低く、ファンデにも入ってません💦

コメント

deleted user

日焼け止め塗って、時間置いてからファンデ塗っても同じですか?

  • レモン🍋

    レモン🍋

    それはまだやった事ないです😣やってみます!

    • 3月31日
なーりー

理由は、日焼け止めに油分が入ってるからですね!
シャカシャカ振るタイプですか?
それだとなおさらです!
なぜ振るかと言うと中で、
液体と油が分離してるからです!
それを混ぜるために振ります(^^)
自分の肌からも皮脂がでてくるので
時間が経って皮脂と化粧品の油が
混じってよれてきます💦
それに油は酸化するので
肌の上で酸化すると老化の原因にも
なるし、夕方になってきて
時間が経つとくすんできますよ💦
化粧崩れが気になるということなら
確実に油が入ってます(^◇^;)
メイク用品を変えることを
お勧めします!(^^)
SPFがすごく低いなら、
絶対日焼け止めを
使うべきですね💦
いいものに巡り会えますように🙏💕

  • レモン🍋

    レモン🍋

    日焼け止めはビオレのUVのチューブタイプの乳液になってます💦
    日焼け止めには全体的に油分が入ってるものなんですね💦
    最近デパコスの下地とリキッド買ったばかりなので仕上がりはすごくいいので変えたくなくて😭
    SPF低いと日焼け止めは使うべきですよね😣
    ありがとうございます💦

    • 3月31日
deleted user

層があついので、肌が呼吸できてないんじゃないかなと思います🤔
日焼け止めは塗るタイプじゃなく、化粧の上からするスプレータイプにしたらどうでしょう?(*^^*)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    肌が呼吸できてないのもありますよね💦
    化粧の上からするスプレータイプも売ってるんですか!
    それはいいですね😆探してみます☺️

    • 3月31日