※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケムケム
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、熱が37.7℃あります。昨日お風呂に入れなかったので、今夜入れてもいいか悩んでいます。

昨日、初めての予防接種に行ってきました。
その日の夜は熱はなく、接種前に比べて多少上がったものの平熱範囲。
でも心配性の旦那さんの意向でお風呂はやめて、あたたかいタオルで汚れるところだけ拭いて、寝かせました。
深夜も特に問題なくいつも通り授乳し、度々起きるときはちょっとあやしたら、すぐに寝てくれたりして朝を迎えました。

今朝は、なんとなく元気が足りないなと思いましたが、ミルクは飲みました。
やはり気になり熱を測ったら37.7でした。
ちょっと熱あるなぁとは思うのですが、本題は、昨日お風呂に入れてないので、今夜はいれてもいいかな?という悩みです。
今日になって熱があがるなら、昨日入れれば良かった(;_;)

コメント

チョコレート

副反応ですね💦わたしだったら熱あるときは入らせないかな😭でも昨日入ってないならあまり温まらずにさっと入れさせるかもしれません。

• ケムケム

ケムケム

そうですよね。うん、そうします!シャワーで汚れるところだけ、さっと洗うことにします(^_^)ありがとうございます。

• 3月31日

夜熱がなかったら入れても大丈夫ですが、旦那さんが少し熱が出ていたと知ったらまた拭くだけになると思うので、今ささっと入れちゃうのはどうですか?

• ケムケム

ケムケム

今、旦那さんに話したところ、じゃぁ今からシャワーする!と言ってくれたので、さっと洗ってもらうことにしました(*^-^)ありがとうございました!

• 3月31日
マイコ

予防接種の時に、おっぱいもいつも通り飲んでで元気そうなら多少の熱ならお風呂は気にせず入れていいよって言われました。
さすがに38度とか39度になるとやめとこうと思いますが😅
1日ぐらいで下がることが多いみたいですし、夜までまってみてもいいんじゃないでしょうか?

• ケムケム

ケムケム

ありがとうございます!私も最初は今夜まで待とうかと思ったのですが、今夜は旦那さんが接待で、今この状況で私が一人でお風呂に入れるのは心配なんだと、先ほどサッとシャワーしてくれました(^_^;)

• 3月31日

おはようございます(*´°`*)

お風呂はいつも夜入れていらっしゃいますか?
私がお世話になった産院では、午前中に沐浴させるようにと教えられました\( ¨̮ )/
何かあった時、小児科が開いてる時間帯だったからだと思います!

赤ちゃんの体温は高いものなので、37度台は未だ大丈夫な方だと思います( ˃ ˂ )
でも、もし可能でしたら、1時間毎に検温などして様子を見た方が良いかもしれませんね\( ¨̮ )/

いまのお熱なら、夜まで待たずに
今お風呂に入れてあげてはどうでしょうか?

パパが仕事中など、ママ1人でのお風呂が不安でしたら無理はしないで下さいね( ˃ ˂ )!

• ケムケム

ケムケム

ありがとうございます!
    なるほど、午前中風呂タイプは、そういう意味があったんですね。
    今は大人と一緒に入っているのでいつも夜です。さっき出勤前の旦那さんがシャワーをしてくれました。
    今日一日はまめに熱を測って様子を見てみます(*^^*)
    今も拳を嬉しそうにハムハムして機嫌は良いです。

• 3月31日