※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

ふるさと納税で高級肉のすき焼きを食べたら、朝になって乳腺炎の可能性が気になります。前向きに捉えていいでしょうか?注意が必要でしょうか?

ふるさと納税の高級肉で昨夜すき焼きしました。そしたら朝おっぱいぱんぱん!すき焼き、母乳で検索したら、なんとすき焼きや焼き肉って乳腺炎なる方多いんですか?全く知らず…むしろスタミナついておっぱい増えたー!娘ちゃんやったねーと思ってたんですが…前向きに捉えていいですか?もしくは注意しないと詰まりますね?

コメント

MAL

私はメキシコ料理でその状態になりました!!(スパイスが効いたようで…)
でもおっぱいめっちゃ出るー!!イェーイ!!って感じで特に気にせず、辛くなったら搾乳して捨ててました!
乳腺炎になった事無いので、あまり気にした事ないです😊
子供も特に何の変化もなく飲んでましたよー、

• MAL

MAL

それにしても、今悪阻真っ最中なので高級肉って文字で見ただけで羨ましいです…🤤笑

• 3月31日
♡♡♡

脂身が多いと乳腺は詰まりやすくなりますよ!
増えているのでしたら搾乳どんどんして水分多めにとってください!

めいしゃん

胸が熱を持ったりしてないなら、たくさん水分とって赤ちゃんにどんどん飲んでもらうか、それでも余るなら搾乳しちゃえばある程度大丈夫だと思います!
でも注意しないと詰まりますよ〜💦

ゆっち

回答ありがとうございました!意識的に押しながら授乳してたら、いつもの感じ(ほとんど柔らかい感じ)に戻りました!