※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶豆
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず、不安。別病院検討中。同じ病院に行く?

先週、妊娠検査薬で陽性が出たので4w2dで婦人科を受診、やはり早過ぎて何も見えず1週間後にまた受診するよう言われ5w1dの昨日再診したら胎嚢は見えたけど心拍は確認出来ませんでした。先生からは『また1週間後に受診してくれる?次で心拍確認出来なければ今回は残念だけど...』と言われてしまいました😣
こちらでの投稿を見ていると8wや9wで心拍確認出来たと言う方もいらっしゃるので6wで判断されてしまうものなの⁉️と不安になりました。
1週間後は違う病院に行こうか悩んでます💧
みなさんならそのまま同じ病院に行かれますか?

コメント

自分に合わないなと思ったら変えていいと思いますよ!ただ8w以降の心拍確認は遅めかな?と思います!

• 茶豆

茶豆

8w以降は遅めなんですね💦

• 3月31日
りーちゃん

いくらなんでも判断早すぎると思います!!!
次回は同じところでもいいかもですが、それでまた同じようなこと言われたらすぐ他の病院に変えていいと思います!

• 茶豆

茶豆

やはり6wは早いですよね😣1週間後に心拍確認出来なかったら何て言われるのか不安です😥

• 3月31日
  • りーちゃん

りーちゃん

わたしも今日6w3dで心拍が見えず流産かもと言われ、いろいろ調べてました。
    そしたら排卵も着床も全くズレてない場合で、8週までに見えたらok!とお医者さんが他の産婦人科医向けに書いてる記事を見つけました!
    排卵ずれてたらもっと遅くなる可能性もあるってことだと思います!自信もってください😊

• 3月31日
  • 茶豆

茶豆

りーちゃんさんも同じ様なこと言われたんですね😣8wまではOKと聞いて少し安心しました。お互いに心拍確認出来ます様に😢

• 3月31日
  • はる

はる

違う病院にしてもいいと思いますよ❗️
    今後もお世話になる事を考えて、信用できなそうなら、やめた方がいいかもです😅
    私は7か8週目に心拍確認できました💡

• 3月31日
  • 茶豆

茶豆

改めて6w以降の方もいらっしゃるんだと分かり少し安心です。病院変えること考えてみます😌

• 3月31日
みーみ

私も早く受診してしまい4wで胎嚢も見えず😂
2週間後に胎嚢とお豆みたいなのが写ってて、2週間後の8wで心拍確認出来ました\(^o^)/
早く行きすぎると赤ちゃんも急成長してないし、心配事が増えるので次もし妊娠したら遅めに受診しようと思いました
(´-ω-`)

2週間後くらいに受診してみてはどうですかね😄?

• みーみ

みーみ

6wだとまだ心拍確認出来るか出来ないか微妙なところじゃないかな?って😅

• 3月31日
  • 茶豆

茶豆

8wで心拍確認出来たんですね。本当なら先週何も見えなかったところから胎嚢が見えたんだから嬉しいはずなのに先生の言葉に一気に不安になっちゃいました😣きっと2週間後の方が確認出来る可能性は上がりますよね。

• 3月31日
みかん

私も同じペースで病院行ってましたよ。胎嚢確認は5w、心拍確認は6wでした!
でも「次で心拍確認出来なければ残念だけど…」なんてネガティヴなことは言われませんでした。その先生、一言余計だなーって思っちゃいました💦

• 茶豆

茶豆

同じペースの方いて良かったです😣先生の口から言われると不安になってしまいます😥

• 3月31日
M

私は5w後半で心拍確認できましたよ🤔

• 茶豆

茶豆

5w後半ですか。5w1dだったので私も後半に行けばまた違ったのかな💦

• 3月31日
いちご

わたしの場合最初に胎嚢確認できなくて、
流産の可能性もあるっていわれてすごい悲しくて
この際病院変えようと思って変えたら2日後なのに胎嚢確認もでき、
その後順調に経過してます。
先生と合う合わないあるし悩むなら変えた方がいいかもしれないですよ😊

• 茶豆

茶豆

最初からそんなこと言う先生もいるんですね😵近所にあまり婦人科がないのですが他に病院見付かればそちらに行く事も考えてみます😌

• 3月31日
はる

すみません💦
間違えて りーちゃんさんとのやり取りの方へコメント書いてしまいました!
なおさん、りーちゃんさん、申し訳ありません💦

• 茶豆

茶豆

コメントありがとうございました😌

• 3月31日
M

先生しか頼りにできないから難しいですよね(´;ω;`)

• 茶豆

茶豆

割と年のいかれてる先生なので長年の経験とかでそう判断してるのかなって思っちゃいます💦

• 3月31日
  • M

病院変えてみるのもいいですね😊

• 3月31日
  • 茶豆

茶豆

ありがとうございます。昨日から病院色々調べてます。市内に良さそうな所がなかったので隣の市に行ってみようと思います。

• 3月31日
その

6w1dで心拍は早すぎると思います(o_o)
私は病院で心拍見えたのが8w0dでした!
1週間前にも受診してたので、7w0dからの1週間のどこかで見え始めた事になります!

5週から何かとトラブル続きで、
毎週通っていましたが、
その都度「順調ですね」と言われて、
7週の時に「来週心拍見えたらいいね〜」と言われました(´・_・`)

• その

その

6w1dで心拍は早すぎると思います(o_o)

6w0dで、心拍見えなくて残念ですが、、、。は早すぎると思います(o_o)

の間違いです!

• 3月31日
  • 茶豆

茶豆

初診の時(4w2d)から1週間後には胎嚢と心拍が見えるはずって言われてました😥でいじーさんの行かれてる病院は良い先生がいらっしゃるんですね😢✨

• 3月31日
ゆ

わたしは6週目くらいで心拍確認できました。
しかし6週目に心拍が確認できないからといって「残念だけど…」というのはすこし早とちりなのかな?と思います。

• 茶豆

茶豆

6wで心拍確認出来ない=育ってない。訳ではないですよね😣もう何週かは様子見てくれるものだと思っていたので焦ってしまいました💦

• 3月31日
なな

6wで確認できなくても大丈夫ですよ😭💦✨
赤ちゃんの居る場所によっては
見えにくかったりで、日によりけりですし、7wには見えるんじゃないかなー?って思います!!中には8wで見えたりする方も居るみたいですよね👀🎶 あたしならその先生とは合わなさそうなので、違う病院行きますね🙃🙃

• 茶豆

茶豆

やっぱり6wで確認出来ないから駄目って決めるのは早いですよね😣住んでる市には良さそうな婦人科なかったので隣の市に行ってみようと思います😌

• 3月31日
  • なな

なな

あたしも隣の市まで通ってます😭✨
    なかなか通うのは大変かもしれませんが、何かあったとき、やはり信用できる先生がいいですしね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓
    次こそ心拍確認できるといいですね😍

• 3月31日
  • 茶豆

茶豆

ななさんも隣の市まで通われてるんですね✨無事に出産すること考えると信用出来る先生がいる病院を見つけたいです。ありがとうございます😭来週までドキドキです。

• 3月31日