※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊活

排卵はのびおりが確認できなくても起こりますか?基礎体温グラフと排卵検査薬の関係についてアドバイスください。

のびおりが確認できていなくても排卵はしているのでしょうか?基礎体温グラフはこのようなかんじて、排卵検査薬はコメント欄にはらせてもらいます!
どなたかアドバイス宜しくお願いします。

コメント

ヨクバリガール

排卵検査薬上が3/27、下が3/29(検査して1時間後は濃かったのですが今日確認し直すと薄くなっていました…)、今日の分は写真に取れていないのですがしたよりも薄いようにおもいまさ。

こいのん

排卵検査薬は時間がたち過ぎると、色が濃くなりますよ?
伸びおりは確認出来なくても、排卵がある人はありますし、伸びおり自体は妊娠しやすくなるので、確認出来ていないと少し残念な気もしますが…

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

コメントありがとうございます。
    濃くなってから薄くなったということは排卵していないと思った方がいいのでしょうか…

• 3月31日
  • こいのん

こいのん

検査後5分〜10分を目安に判断した方が良いですよ!
    濃くなって薄くなるのは、蒸発したからじゃないですかね…
    基礎体温の下り方からすると、明日か明後日くらいには高温期に移行しそうですね!

• 3月31日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    10分後くらいには終了線より少し薄いくらいの濃さでした。今日確認すると薄くなっていたのはこいのんさんが仰っているように蒸発器したというのが納得しました!(他の方の記録をみていると綺麗に濃さも残っているので不安でした…😭)

• 3月31日