※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

三輪ベビーカースムーヴを購入検討中。重いベビーカーで玄関のポーチが心配。使われている方の意見を知りたい。

三輪ベビーカースムーヴの購入を考えています。
車、バスには乗らず、メインは近所と電車移動です。
玄関にそのままベビーカーは入るのですが、玄関に上がるポーチが二段あって、重いベビーカーはそこの上げ下げが大変かなぁ?と考えていますが使われている方、いかがですか?
ベビーカーも色々あって悩みます……

コメント

あぃぼん

スムーヴを使っていました。うちも前住んでいたアパートも今の戸建ても2段くらいの階段がありましたが、二人目を妊娠するまではそこまで大変だと感じたことはありませんでした。うちは車がメインなので、だんだんとお腹が大きくなってきて車への上げ下ろしがきつくなってきたので、最近バギーを購入しました。
三輪ベビーカーはやっぱり押すのがスムーズだし、小回りがきくのでA型ベビーカーとしてはとっても良かったなと思っています。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!やはりB型?の購入も視野に入れた方がいい感じでしょうか?妊娠などすると重くて大変なこともあるのですね。
    足台がないものですが、その点はいかがでしたか?

• 3月30日
  • あぃぼん

あぃぼん

ベビーカーは1つでいきたいと思っておられるのなら、もう少し軽めのベビーカーをおすすめします。足台は別になくても困らないです。

• 3月31日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね。もう少し考えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月31日
ぺこ

スムーヴ使ってます!
リニューアル前のものですが…
車移動がほとんどなので毎日出し入れしてますが、重いと思わないです💦
四輪も使ったことありますが、三輪の方が段差に強いですし揺れも少なく片手で押せるくらいスムーズに動きます!
荷物入れも大きいので、どこ行っても手ぶらで歩いてます😅

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    荷物入れが大きいのは魅力的です!
    お子さんまだまだ、乗れそうですか?
    足台がないと思うのですがその点はいかがですか?

• 3月30日
  • ぺこ

ぺこ

まだまだ乗れそうです!
    背もたれを一番高い位置にすれば意外と大丈夫です🙆
    現在身長75cmですが座席が広いせいかまだ脚をぶら下げるところまでいかないので、足台については分からないです💦すみません😣

• 3月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね!それで不便ないということですものね!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ぱん

スムーヴ使ってます✨
我が家も同じ感じですが… 今はまだ子供が軽いので乗せたままよいしょっと持って降ろしてますが、重くなったら段の下で乗せ下ろしする予定です。
意外と困るのが、電車の自動改札が古い所などは幅が狭くてスムーヴだと通れないことですかね‪‪💦‬あと、重いのでエレベーターのない駅は無理です😭
でも操作性やガタガタ道、ちょっと段差はスイスイです💡

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうなのですね。いつごろそうなるのかなぁと思っていて、、
    わぁ!改札通れないことあるのですか?それは困る、、笑
    最寄りはエレベーターの心配ないですが、行き先がどうか?はわからないですものね、、それも心配で、、
    足台がついてないと思うのですが、その点はいかがですか?

• 3月30日
  • ぱん

ぱん

今7㌔の娘ですが、まだ2段くらいは全然持てます!!
    無理矢理押し込めば通れますが… オススメしないです(笑)意外と乗換駅とかで無かったりするので下調べ必須です‪‪💦‬
    足台はどうでしょう… 2歳くらいの子が乗ってるの見かけましたが、普通に乗ってたような😅

• 3月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

2段くらいは!という言葉になんだか自信が持ててきたような気がします笑
    ヒェー!そうなのですね。エレベーターを調べて乗り換え駅も決めないとなんですね。例えば軽いベビーカーなら一人で持ち上げられるのでしょうか?わからないですよねー、、
    2歳くらいまで乗れればいいですね!そこから先は歩いて欲しいです😊

• 3月31日
  • ぱん

ぱん

ほぼ毎日使ってるので慣れました(笑)
    メチャカル?を使ってる友人は、大変だけど抱っこ紐で抱っこしてベビーカー担いでました‪‪💦‬さすがに9キロあるスムーヴは無理かなー…と思います😭
    結構大きい子が乗ってるの見かけるので大丈夫だと思います💡

• 3月31日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね、、重さですね、、難点は、、。ありがとうございます。もう少し考えてみたいと思います!

• 3月31日
サッちゃん

スムーヴ持ってます。確かに重たいです…。でも操作が楽で衝撃も少ないから乗り心地もいいと思います。我が家も玄関前のポーチに上がるのに2段の階段があるので、子供抱っこして家に連れて入り、再び外に出てベビーカーたたんで持って上がって土間収納にしまう…という感じです。マンションとかみたいにバリアフリーならスッと玄関内までおして入れるんですけどね。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    同じですね。土間収納の感じが…。
    バリアフリーでないから、、ですよね。下の子妊娠されてても重くて大変ということはあまり感じませんか?

• 3月31日
  • サッちゃん

サッちゃん

生後半年の頃にスムーヴ買ったんですが、ベビーカーもうほとんどつかってないです…。車で出かけることばかりで、いつも抱っこひもでした。今は歩くようになって、おとなしく座ってないし、持って出るには重たいので。2人目が産まれたら、また必要になると思うのですが、車に乗せたりが面倒なので、そんなに使わないかも…。電車移動がメインなら、かなり重宝すると思います!

• 3月31日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね。やはり日々どんな使いかたをするかでいいベビーカーも変わってきますね。もう少し考えてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月31日