※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
妊娠・出産

正月で2kg増えたので赤線が引かれました。ダイエットが必要ですか?次回検診までに何kg減らすべきでしょうか?日常生活での注意点を教えてください。

31wの初マタです。正月あけということもあり体重が2kg増加してしまい、母子手帳に赤線を引かれてしまいました。これはダイエットした方がいいのでしょうか?次回の検診までにどれぐらい体重を減らした方がいいか、日常生活でどんなことに気をつけた方が良いかなどあわせて教えていただきたいです

コメント

ひあっこ

無理に減らす必要はないかと思いますよ。現状維持で頑張れば大丈夫かと…糖分はなるべく控えるぐらいですかね。

CoCoあゆみ

私は2.5㌔増で
カロリー控えて!!!!
と大きな字で書かれました(笑)
2週間検診ですよね??
私は増えてからの2週間後、
増減なしの現状維持でいきました(´д`|||)
それでOKでましたよ☆
目安は1週間に500㌘弱増えるぐらいですが、
MAXどのぐらい増えていいか
個々違いますので
検診の度に医師に聞かれた方がいいと思いますよ☆
私、次2週間後なので一キロ弱増えていいのかなと思ってたのですが、
聞いたら500㌘と言われましたので( ;∀;)
妊娠中のダイエットは禁物(医師から指示があった場合は別ですが)なので
現状維持がいいかなと。
食生活は
朝、昼はしっかり食べて
夜は主食抜きの
おかずをしっかり
(消化の良いもの)食べると
現状維持できました(о´∀`о)
間食はヨーグルトで
どうしても甘いものが食べたい時は朝か昼にチョコッと食べてます☆

SHiiiiiiiii

ダイエットはしない方がいいと思います!!
妊娠中にダイエットをすると産まれてくる子供は肥満になりやすいってTVで言ってたので(^^)

ほちゅ

ダイエットは良くないと思います!
私も32wですが年明けの検診で2kg増えてしまいました(;_;)
体重注意とはんこうを母子手帳の欄に押されてしまいました(。>д<)

みちゅ( ›◡ु‹ )

妊娠中のダイエットはタブーです‼️
現状維持が望ましいかと思います(*^_^*)
適度なウォーキングなどで調整されたら如何でしょうか?

ちがや


ありがとうございます。
しばらく糖分を控えます

ちがや


そうなんですね。ダイエットはしない方がいいんですね

ちがや


ほちゅさんもですか。お互い現状維持で頑張りましょう

ちがや


そうですね。ウォーキングを始めてみようかと思います

ちがや


2週間検診です。
今度行ったときにどれだけ増えてもいいか確認してみます。
ひとまず、現状維持で食生活に気を付けます

ひまりん

妊娠6ヶ月目まで体重順調だったのに7ヶ月の検診で1ヶ月で3.6キロ太ってしまい先生に怒られてしまいました!かなり焦ってます。でも現状維持くらいしか出来ないですよね。。。後期は1ヶ月1キロ増にするのが理想らしいです。トータル9.6キロ太ってるのでヤバいです!お互い頑張りましょうね(.› ₃ ‹.)

ちがや


焦りますよね。
後期は一ヶ月一キロ増なんですね。
気をつけます。
お互い頑張りましょう!