※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぎ
妊娠・出産

おなかの子供が小さいため転院し、24w6dで350グラムと言われました。血流が悪い状況で、毎日血圧を測定することができます。体重が小さいかどうか、できること、他の方の経験など気になります。

今まで言われたことがなかったのですが、おなかの子供が小さいので昨日急遽転院になりました。
そして今日は転院先でハイリスク担当医師より、24w6dで350グラムと言われました。
もしかしたら予定日が2w程ずれているかもしれないらしいのですが、血流の流れが悪いらしいです😥
仕事も無理ない程度に今まで通りで良いとのことでした。
私ができることは毎日血圧を測定すること位のようです。
そこで、この体重はかなり小さいのか?何かできることはあるのか?
似たようか方がいらっしゃればその後どうなるのか?
様々なパターンがあるとは思いますがお聞きしたいです😥😢

コメント

ふだ

一人目が中期から2週間分小さかったです。
私の場合は、仕事は休んで、基本横になって過ごしました。(母体が体力を使わず赤ちゃんに栄養を回すため)何とか大きくなっては今したが、32週後半で成長が1度止り、大学病院へ転院&入院になりました。
そこまで来たら何だか開き直り大学病院ならNICUもあるし大丈夫‼と安心してしまい😅それが良かったのか2週間の入院で500グラムも成長しました。逆子だったのもあり、37週で帝王切開で2138グラムで生まれました。
ハイリスク担当の先生に診ていただいているし、あまり不安にはならずに過ごせるとかなぎさん自身にも赤ちゃんにも良いと思います😃

• かなぎ

かなぎ

返信ありがとうございます!
    成長が一時止まり……でも自宅安静で出産までいけたんですね!
    週1位の通院でしたか?
    今のところは逆子ではないのでどうなるかわかりませんが、なるべく不安にならずに過ごしてみます🌸

• 4月3日
  • ふだ

ふだ

成長が止まった時は入院になりました😫31週から検診は週1になり、週1になって初めての時に転院して入院でした。

• 4月3日
  • かなぎ

かなぎ

すみません!私の読み間違いでしたね😫
    入院するにしても30週位まではなんとかもってほしいです😭

• 4月3日
  • ふだ

ふだ

そうですね。上のお子さんいるので尚更自宅で過ごしたいですよね!旦那さんやご実家など誰か協力してくれる方はいますか??まだお仕事されているので休日や帰宅後は体を休めた方が良いと思います💡🙆

• 4月3日
  • かなぎ

かなぎ

そうですね😫現在共働きです。経済的理由で旦那より私の方が働かないと厳しいので働いてますが、旦那は家事の方は手伝ってくれますので助かってます😭
    実家は遠くそうそう呼べません😢
    時間のあるときは体を休めます😳
    やさしい返信ありがとうございます😭🌸

• 4月3日
  • ふだ

ふだ

私が転院したのは、本当にこれは赤ちゃんの状態が悪いかもという時になってからでした。それまで通っていたクリニックは、先生の腕は良いのですが、流れ作業的に診察を回し、あまり話を聞いてくれず、詳しい説明も無いので凄く不安でした。かなぎさんは早い段階で転院して専門の先生に診ていただいているので、主治医に良く相談して無理無く安心して過ごされてくださいね😺
    赤ちゃんお腹で大きく育ちますよう🌱応援してます😃

• 4月3日