※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちょん
子育て・グッズ

義父が息子に食べ物を与えている行動について相談。自分の気持ちを伝える方法や理解してもらう言葉について悩んでいます。

私が見てない所で義父が息子に、食べ物をあげています。今日はベビーカステラを口の中に入れててびっくりしました。とてもやめてほしいです。
短気で自分正しい人間なので、
前、心の声が出てしまった時めちゃくちゃ不機嫌になりました。
納得いくようなことを言えたら少しは変わるのかなと思いますが、なんといったら理解できるのでしょう

コメント

ぶんぶん

私ならまずはアレルギーについて医師などが解説してる本を読ませながら教えますかね💦
ただ説明しても「そんなのお前が言ってるだけだろ!」とか言われそうなので。

hk*mm

旦那さんに言ってもらいましょ!
アレルギーとか心配ですし
ハチミツとか入ってるもの
あげちゃったら取り返しつかないです💦

ぽてと

アレルギーが出て死んじゃったらどうするんですか?
って言いますかね😩本当父母、祖父母世代は何でもあげたがりますよね。あげないなんて可哀想って😅虫歯になって歯医者行く方が可哀想なのに😭

❥k-mama❥

まだ食べさせてませんとかアレルギーでるかもしれないのでとか言ってやめてもらった方がいいですよね💧
子供を守らないとって思います。
勝手に食べさすとかほんとダメですよね!

ぷに

とってもいやですね!!
添加物でもものによってはアレルギー出るみたいですよ!
お医者さんが言ってたと言えば納得するのでは!?

くるみ

家に帰った後、たくさん吐いてじんましんが出て、病院行ったらまだ消化出来ないものを食べたんじゃないかって言われたとか言ってみてはいかがでしょうか?

m

うちも一緒です💦何で勝手にあげるんですかね👹👹
前、私が見ていないすきにお餅をあげていました。喉つまらしたらどうするんだ💢💢
私は旦那から言ってもらってます。私が旦那にチクったことバレますが、自分の息子から言われると少しは聞いてくれます💦

みーさん。

ベビーカステラ!!!
はちみつが入っている可能性が高いので、絶対だめですよ!
義父が不機嫌になろうが、息子さんを守れるのは ありちょんさんだけですよ!
ハッキリ言ってしまって、逆に不機嫌にさせて 二度としないようにしたほうがいいかと!

みうたろう

カステラははちみつが入っている場合もありますから絶対やめた方がいいです。
うちは義母が色々とあげたがるので困っています😣言っても聞かないし、旦那は義母大好きなので言ってくれずに義母の肩をもつし、私が毎度毎度私があげないで❗と言っています。旦那さんに「こちらのお願いが聞けないならもう会わせない」など強めに言って貰ったらどうでしょうか?
お互い、可愛い我が子を守るために頑張りましょう‼