※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lirry
妊娠・出産

妊娠24週3日でお腹が大きくなり、体重は2.5キロ増。食事とウォーキングで調整中。同じ週の他の方のお腹の様子や体重増加を知りたい。写真付きで教えてください。

お見苦しくて申し訳ないですが…
24週3日でこのお腹です
男の子で私自身が153センチと身長も低めなことから前に突き出てます^_^;

体重は5ヶ月に入ってからいきなり1か月約2キロ増が続き、妊娠前から4キロくらい増えてかなり怒られたので野菜中心の食生活に変えてウォーキングをせっせとやっていたら2週間くらいで1.5キロ絞られ現在妊娠前から2.5キロ増になりました
ダイエットしてるわけではなくて体重キープしたいだけなんですがどうも度合いが分かりません(T_T)
お腹は順調に大きくなっていて胎動も元気なので単純に食べ過ぎていて運動不足だったのか?

皆さんはこの週でお腹の出方、増加体重はどれくらいでしたか?
宜しければ写真付きで教えてもらいたいです

コメント

まき☺︎

24wでこれです٩(。•◡•。)۶
男の子って言われてます☆.。.:*・゚
身長156で、体重はこの頃は5か6キロ増だった気がしますー

• lirry

lirry

回答ありがとうございます!
    増加5・6キロとは思えないくらい身体つき細いですね!
    元々が華奢な方ですか?
    羨ましいです!
    体重増加について何か言われたりしましたか?

• 10月11日
  • まき☺︎

まき☺︎

妊娠する2ヶ月前まで仕事していて偏食で痩せてしまってたので...
    多分それでかと思います。。

病院が体重管理は自分でっていう病院みたいなのでなんともですが、今8キロ増ですが何も言われてませんヾ(・ω・`;)ノさすがに自分で焦ってます(笑)

• 10月11日
  • lirry

lirry

妊娠前に痩せたんですか!
    じゃあ仕事をやめてストレスなどから解放されたって感じでしょうか?
    私は逆に妊娠前にちょっと太ってしまってそこからのスタートとなりました(^_^;)笑

怒られるのは本当に怖いので嫌ですが任せられるのもそれはそれで心配になるんですね…お互い頑張りましょう(T_T)

• 10月11日
  • まき☺︎

まき☺︎

そんな感じですね...ヾ(・ω・`;)ノ
    接客業で、最後の方は貧血とか食欲もなくなったりしてたので...
    で、数ヶ月後妊娠だったので。。

増えすぎで産道が...ってよく聞きますもんね(´pω;`)
    増えすぎないように頑張りましょう☆.。.:*・゚

• 10月11日
  • lirry

lirry

私は今年中は仕事続けて年末から産休に入ります
    デスクワークなので尚更浮腫みや太り過ぎには気をつけないとです(^_^;)
    頑張りましょう!

• 10月11日

私もその時期はそれくらいでした。でも6ヶ月くらいから増えやすくなりました💧
お腹が張りやすいので運動もできませんが、一ヶ月一キロくらいなら増えても大丈夫だとおもいますよ?
悪阻なら別ですが増えなさすぎもよくないよ〜と私は助産師さんに言われました💧

• lirry

lirry

増えやすくなりますよね?
    特に食生活を変えたわけではなく簡単にぶくぶく膨らんでいきます(T_T)
    赤ちゃんが育ってるならいっか?くらいに思ってたら恐ろしく怒られたので衝撃でした笑
    ゆっくり増やすっていうのが難しいですね…、頑張ります(´Д`)

• 10月11日
あらさん

24w4dです!今さっき写真撮りまして、こんな感じです。
身長は164で体重は+3ちょいくらいです!
因みに私も男の子って言われてます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• lirry

lirry

わぁ!週数も体重増加も同じくらいですね!
    嬉しいです*\(^o^)/*
    男の子だとやっぱり前に出ますよね!身長高めの友達と出産予定日が近いんですが身長の違いがあるからか全然出方が違うのでどうなんだろうと心配してましたが安心しました!

• 10月11日
ちょろぺん

私と同じです。
24週2日、153cm、お腹もお写真と同じほどです。
つわりで5キロ減り、先々月から今月までの間にその5キロが戻りました(;´Д`A
ここからが勝負です…。
上2人がつわりで減ったことがないので、スタートから増え方がヤバかったですが
今回は産後に元に戻る気がしないので、注意してます。
注意してスーパーカップ食べてます!笑
あと4ヵ月程、安産になるように体重管理をがんばりましょう!←言いながら挫けそうです(´・ω・`)

一週間に200~500g増くらいが理想だそうです。んな無茶な。

• lirry

lirry

注意しながらスーパーカップ、まさにその通りです!笑
    しかし3人目とはもう大先輩ですね!今はまだ安産の為にとそれだけでしたが産後のことも考えなくてはならないですね(´Д`)!
    理想通りにはコトが進みませんがたくさん挫けながら頑張りましょう(T_T)
    皆さん同じ努力をしているのかと思うと少し踏ん張って頑張れそうです!

• 10月11日