※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★
妊活

旦那の帰りが遅い日、排卵日に夜勤が入ってしまい、妊活が難しいと感じています。同じような方はどのように過ごしていますか?

皆さんどうしてますか?
旦那さんの仕事帰りが遅かったり、すごく疲れて帰ってきた日。できやすい時期だとは伝えてありますが、無理してタイミングとるのもなぁと思うし、、でも排卵日近くに夜勤が入ってしまって、あーあ、今月もダメかなーとネガティブになったり😥
同じような方、どんな気持ちで、またどのように過ごしていますか?>_<

コメント

ママ

うちの旦那は毎日でもしたい人なので、
排卵日前後には必ずしました!

旦那には排卵日とは伝えず、
求めて来られた時に応えるってかんじで。
排卵日と伝えるとやりにくいかな?という、私なりの配慮で😅

他は求められても断ってました。
私があまり仲良しが好きではないので、、。

• みー★

みー★

コメントありがとうございます。
    旦那さん元気な方で良いですね😊
    お互い義務的になるのは嫌ですよね^^;
    求めてもらえると、排卵日前後も自然にタイミングが取れていいですね^ ^

• 3月30日
ままま

排卵日だからといってその日にできるわけでもないしできる時にはできるしできない時にはできないのでショックうけるなら排卵日とか気にせずやれる時にやるでは難しいんでしょうか?

• みー★

みー★

そうですよね>_<
    ですが、半年以上気にせずタイミングをとって過ごしてもなかなか授からないので、基礎体温を付けるようになりました。自分ではだいたいの排卵日が分かるので、どうしても意識してしまって。。何も気にせず自然に授かれば一番いいんですけど、なかなか難しいですね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月30日
sheryl

私もなかなか授からず、同じような時期があったので旦那とかなり話し合いました😓

「疲れてるのはわかるけど、毎日するわけじゃないし1ヶ月にたった2.3日だから協力してほしい😢」と訴えましたね💦

その後旦那もなるべく協力してくれるようになりました☺️ただかなり疲れてる時や思ったより帰りが遅くなってしまった時は無理にはしなかったです😅そこでまた不機嫌になると旦那もプレッシャー感じてしまうので😣
「疲れてるならいいよー😀」って言っても旦那から「ごめん🙏短くていいなら大丈夫😚」とか言ってくれたりしましたね(笑)

• みー★

みー★

私も同じような事旦那さんに言われました!笑(短くてもいいなら、、みたいな事)
    旦那さんも協力しようとしてくれている気持ちはありますが、体力的にしんどい日もありますよね。。

• 3月30日
  • sheryl

sheryl

うちは1週間で入れ替わる2交代なので大変なのはわかってるんですけど、やっぱり子供欲しかったので頑張ってもらいました😅

私は結婚から7年かかってしまいましたし、その間に流産、死産を経験しました😢2人とも子供ほしいのは共通の希望だったので排卵検査薬使ってピンポイントで協力してもらいましたね😄
    後はなるべく事務的にならないように気をつけました(笑)

色々気持ちがついていかない時もあると思いますが赤ちゃん来てくれることを願ってます☺️✨

• 3月30日
  • みー★

みー★

そうだったんですね😢
    大変な日々を乗り越えられてきたんですね。
    二人とも子供が欲しい想いは同じなので、私達らしく妊活が出来ればいいなと思いました。
    ありがとうございます✨

• 3月30日
♥Mary♥

うちの旦那は3交替で、すごくタイミング取りにくかったです😢
…がどうしても早く欲しかったので夜勤で帰ってきた日の朝に「今日だから!!」と伝え仕事に行く前にタイミング取ってもらったりしてました😅

• みー★

みー★

3交替はたいへんですね>_<
    でもきちんとタイミングとられていて、とても協力的な旦那さんですね^ ^

• 3月30日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

その時は初めて病院に行った時で「明日か明後日タイミングとって」と言われたので渋々でした😅💦

• 3月31日
  • みー★

みー★

そうだったんですね>_<
    病院もいつから行ったらいいのか、色々考えてしまいます😥

• 3月31日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

私は本当は2学年差で欲しくて、結局1年頑張りましたが出来なかったので病院に行きました!!

• 3月31日
あーちゃん

帰りが遅くても、チャンスがあるならタイミングとります!!
現にタイミングとりました😭

• みー★

みー★

そうなんですね!
    月に数日しかないチャンス、大切にしたいですもんね!✨

• 3月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

無理かなー😭って思ったけど、やっぱり無駄にしたくなくて💦
    でも体調とかあるし、むりはよくないですよね。
    無理のないように❤️

• 3月30日
  • みー★

みー★

分かります>_<
    また1ヶ月先になってしまうと思うと、チャンスを逃しているみたいで😥
    ありがとうございます😊
    無理のないように、頑張ります!

• 3月30日
カレン

うちの夫は強い方ではないので、やっぱり仕事が遅かったり疲れてるとできないです。でも、とりあえず誘います(笑)

排卵日じゃなくても、仲良ししてると生き残った精子が頑張るかもしれないし(笑)
元気なときの精子の方が、頑張りそうだし(笑)

• みー★

みー★

気持ち分かります笑
    排卵日じゃなくても、生き残っててくれーと思ってしまいます!

• 3月30日
ひよmama

うちの旦那さんは
この日って言わないと
自分の気分でしかそういう雰囲気に
ならないので
タイミングとる日は伝えてます。
旦那もその方が良いらしく
次はいつ?って聞かれます✳︎

• みー★

みー★

旦那さんの方から次はいつ?って聞いてきてくれて、良いなぁと思いました^ ^

• 3月30日
あい139

同じ状況でしたので、コメントさせていただきました(*^^*)
私も状況を見ながら、お願いしたり遠慮したりしていました。。
が、どうしても二人目が欲しく、今月よりシリンジ法を試してみることにしました。
事務作業っぽくなりそうですが、お互い負担は減り、妊娠の確率は上がるのでは、と期待しています(*^^*)

• みー★

みー★

シリンジ法?勉強不足で分からないのですが、どういった方法なのでしょうか?
    妊娠の確率あがるのは素敵ですね^ ^

• 3月31日
まち

こんばんは
おんなじ状況で、タイミング取るのが難しくもどかしい気持ちでいます。
仕事の関係で、遅かったり
待っても待っても帰ってこなかったり…
心待ちにしていると涙が出てきてしまうこともあります。
喧嘩になったこともあります。
月一しかないチャンス。
一回でも逃したくないけれど…
強い思いというのは、旦那さんには理解できない気持ちだとわかりました。
わかっているつもりくらいだったので。
疲れてるとき、うまくいかないのもあると思います。
いかにもタイミングのために頑張ってもらうというのもすれ違いになりそうでした。
ぶつかり合ってわかったことです。
タイミングを合わせることにこだわりすぎて、うまくいかないときにがっかりしすぎて、
毎月不安やストレスになってしまい、周期も早くなってしまいました。
それからは、自分も焦らず慌てず、合わない時はしょうがないと思って、気が向いたらまた仲良しします。
なるべく穏やかな気持ちでいることにしました。
まだ授かれていませんが、頑張りたいと思います!
お互い授かれたらいいですね❤︎

• みー★

みー★

似たような方がいて、心強いです>_<
    まちさんの待ってる気持ち、すごく良く分かります。
    私も気持ちのすれ違いにより喧嘩もした事あります。私の気持ちを話しましたが、やはり男女で少しだけ想いが違うんだなぁと感じました。頭の中がその事でいっぱいになって、私もいつのまにかストレスになっていて、旦那さんにも二人の仲がこんなんじゃ、一番ダメなんじゃないかと言われました。
    私も現在、まちさんみたいな状況です。
    合わない時は仕方ない、またどこかのタイミングで赤ちゃんきてくれるんだ!と思って、前よりは穏やかに過ごせているかな〜といった感じです😥
    本当に同じ状況の方の意見を聞けて嬉しいです😆
    お互い授かれる日がきっときますように⭐️💓

• 3月31日
n.

私は今体外受精していますが、タイミング法が実は1番つらいという意見を耳にして、そうだよなーと思いました。
私がタイミング法をしていた時は、
どんなに旦那が疲れていてしたくなさそうでも今日お願い!としていましたし、旦那の親が亡くなってしまった日がタイミングをとる日で、その日ですらできる?とお願いして無理矢理しました。今思うとひどいことしたなーと思います。
でも1回でもチャンスは無駄にしたくなかったんです。難しいですよね。

• みー★

みー★

可能性としては、色々な方法があるんですね^ ^
    私もタイミング法は一番簡単だ〜なんて甘い考えでいましたが、なかなか授からないものなんだなと実感しています。
    無理しても仕方ないと頭では分かっていても、チャンスを無駄にしたくないという気持ちもあって、、ほんと難しいですよね。

• 3月31日
しましま

夫は排卵日がいつだから、と言われても気にならない…というのをだいぶたってから本人に聞いてみてわかりました。4~1日前がいいので、そんなに焦らずですがはっきり日程を言ってしまいました。
夜に拘らず朝タイミングとりやすかったりもあります。仕事忙しいと辛いですよね。

• みー★

みー★

うちの旦那さんも、そこまで排卵日という事を気にしてないと思います😥
    というか、いつ頃が出来やすいとか、そういう詳しい事は分からないのかなという印象でした。
    なので私からも嫌な感じにならないように、でも大事な事はきちんと伝えなきゃいけないな、と感じてる日々です💦

• 3月31日
あい139

シリンジ法とは、先がシリコンになっているシリンジ、注射器のようなもので、人工的に精子を体内に注入する方法です(*^^*)
旦那さんに精子を出してもらう必要はありますが、性交渉は必要ないため、
手軽に挑戦出来そうです。
ネットにも情報が沢山ありますので、調べられても良いかもしれません。
お互いに早く授かれますように。。(*^^*)