※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆいママ♡
家族・旦那

離婚するか悩んでます。結婚9年目、私なりに色々頑張ってきましたが、疲…

離婚するか悩んでます。
結婚9年目、私なりに色々頑張ってきましたが、疲れました。主人が、浮気をしていました(風俗)
お金遣いが荒い(月10万使ってた)もう私のことは、好きではないと言われました。気持ちが冷めたと。夫婦生活も、ほぼなく、出来ても最後までいけず(2人目欲しいのに)家事、育児、仕事、頑張ってますが、感謝の気持ちがない。
もう、一緒にいる意味はないですよね!でも、子どもの父親を奪ってしまうことに対する罪悪感、シングルマザーになることへの不安があります。経済的には、主人よりも私の方が稼いでいます。みなさんなら、どうしますか?

コメント

kokomama

私なら、離婚します。養育費ももらうように、ちゃんと家庭裁判所に公正証書を、かいてもらって、。

• ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

やっぱりそうですよね。離婚するにも気力がいりますね、何で女ばかりと思ってしまいます。ありがとうございました。

• 3月30日
にまる

それだけの稼ぎがあり覚悟もあるのでしたら一緒にいる意味はないと思います。
風俗や浮気は理解できない。

子供から父親を奪ってしまってもそれだけで不幸になるとは限りません。
私は子供の時母親が離婚しましまたが父を嫌いにはならないし母をせめたり思いません。
お子さんがついてきてくれるなら精一杯お母さんが幸せにしてあげたらいいと思います!

両親が喧嘩してたり微妙な雰囲気で生活してる方がよっぽどしんどかったです。

• ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

お返事ありがとうございます。やっぱりそうですよね。子どもが、パパに懐いているのをみると、辛くなります。

• 3月30日
  • にまる

にまる

子供が会いたいと言えば会わせてあげたらいいと思います(^^)
    それを奪う権利は私はないと思うので!

心が痛みますね。ですがゆいママさんも頑張っているのに。このままだと辛い思いばかりするんじゃないかなと思います。
    ぜひお子さんとゆいママさんが幸せになれる方向へと進めるといいですね!

• 3月30日
  • ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

優しい言葉をかけてもらうと、涙が出てきます。ありがとうございます。家のことや、子どものことなど考えることばかりで…幸せになりたいです

• 3月30日
  • にまる

にまる

再婚して幸せな方もたくさんいらっしゃいます。
    良いご縁がありお子さんも理解してくださったらそういう未来もあるかもしれません!
    私は姉と父親が違います。ですがそれを恥に思った事は1度もなく姉がいて妹がいて幸せです。
    その方とも母は離婚しましたが私は母の人生、私たちのために一生懸命働き高校を出してくれました。なので母が大好きで今もずっと応援しています。
    生きてる限り幸せになる権利はあります!
    無責任かもしれませんが離婚してもそれがあなたの人生。お母さんと2人で暮らす事になってもそれがお子さんの人生。
    人それぞれ人生があってみんな同じではありません。
    両親揃っているだけが幸せではないと私は思います。
    幸せは自分でつかむものです(^^)
    勝手に幸せな方へは進んではいかないと思います。
    長々とすみません。
    あなた達の生活を保証するわけではないのでこういう事言っている時点で私が無責任かもしれませんが。
    自分の気持ちだけで動かずお子さんのことを大事に考えてあげられる気持ちがあるゆいママさんは立派なお母さんだと思います。

• 3月30日
  • ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

1度の人生、悔いのないように一歩踏み出してみようかなと思いました。いえいえ、本当にありがとうございます、にまるさんのお言葉、勇気もらいました。感謝です。

• 3月30日
花子

そんな父親はいないほうがマシ!

• ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

質問書いてて、最低だなと改めて感じました。そうですよね。

• 3月30日
ゆき

風俗は私は浮気ではないラインです。

一緒にいる意味は子供のため。
ただそれだけです。
結婚して子供産んで別れてって、自分のエゴだな。と思うので。
なんで、結婚したの?
なんで、子供作ったの?

考えてみて下さい。

もし、
旦那が全然帰ってこない
生活費も入れない
暴力をふるう
子供に害になる
無職なのになにもしない
とかになれば、離婚するかな。

でも、離婚したい。と言わせるように持っていったほうがいいかも。

家事、育児、仕事頑張ってるとのことで、お疲れさまです✨
旦那のことだけは、手を抜きましょう。
良かれと思ってやると余計にイライラします。

• ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

お返事ありがとうございます。とりあえず別居してみようかなと。変わらないかな⁈後悔ないように、自分が笑顔になれる方法を考えてみます。

• 3月30日

シングルになったらとかはわかりませんが💦

風俗行ったら離婚すると旦那に言ってます。
父親を奪ったらと言われてますが父親がいてもママが笑わないママが辛そうなのをみると子供は父親はいなくてもいいと思う気がします。
父親がいなくても幸せにはなれます❗

• ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

今日、子どもが保育園から帰ると、なぜか大泣き。私の不安な気持ちを読み取ったのかな…と。一歩踏み出さないと何も変わらないですよね。ありがとうございました。

• 3月30日
かんちゃん

好きではない、冷めたなんて言われたら私なら一緒にいるのは無理です😭悲しすぎます。文章から旦那さんからの思いやりを少しも感じません。

子どもさん懐いているのを想像したら泣けてきます😢ちょっと躊躇してしまいますよね。。

でも旦那さんより稼ぎあるなら大丈夫!!父親いなくても子どもさんはお母さんが愛情いっぱいに育ててあげたら大丈夫です!
私の母もシングルマザーですが、私は幸せですよ😌父親は働かなくなりプー太郎になってしまったので本当に離婚してよかったなと思います。

お母さんがいたら大丈夫です😊❤️母強しです!!
頑張ってください⭐️

• ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

そうですよね、思いやり感じないですよね、私は何のためにこの人と一緒にいるのかな⁈と悲しくなります。お母さんが笑顔でいないと、子どもが不安になりますもんね。頑張ります、母、女は、強しですね。ありがとうございました(>人<;)

• 3月30日
りさち

私も父親を奪ってしまうのはどうなんだろうとすごく考えました。
でも、子どもが熱出てしんどいとき、病気で入院しなきゃいけないとき、私が40度近く熱が出たときも自分を優先するような人で家族をかえりみない人とはこの先やってけないなって思いました。原因は他にもありますが、、、
収入もあるようですし、ゆいママさんがニコニコ笑っている生活の方が娘さんは嬉しいと思いますよ(*´꒳`*)

よー

語弊があったらすみません。
私は未婚シングルマザーで出産予定の旦那なしですが、不自由しないくらい自分で稼いでくれていれば、割り切った風俗は許す派で今まで過去の方々とお付き合いしてきました。
ですが、そういうレベルではないということでしょうか?
例えば風俗の方に本気になり散財してしまうとか...

本当はお子様のご意見も聞いてあげて、と言いたいところですがまだ小さいようなので難しいですよね。
子供のために離婚しない家庭もありますが、夫婦仲良くなければ子供もそれは感じ取れてしまうはずので私はそれが皆様にあてはまるとも思いません。
ご主人より稼いでる方であればお子様と2人でも生活できると思いますし、主様も未練がないなら罪悪感を感じるより「離れた方が今後、この子が成長したときに父親はいない方がいい!」という心持ちで離れるのもありだと思います。
難しい判断だと思いますが、後悔しないように、お子様の今後をふまえて納得いく答えが出るといいですね。。。