※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

奥州市で初診の小児科を探しています。予防接種は北上で受けているので、風邪などの時に診てもらいたいです。以前の受診で不都合があったため、おすすめの小児科を教えてください。

岩手県奥州市に住んでいます。

初診で見てくれる小児科を探しているのですが皆さんはどこの小児科に言っていますか?
予防接種は北上でしているので風邪をひいた時などに診てもらいたいです。

以前、板倉小児科にインフルエンザの予防接種をやっているか電話をかけた所、受け付けていません。と言われ、熱が出て診療時間ちょっと前に直接、初診だとうかがったところ、今日の受付は終わりました~って言われてしまいました、、、

みなさんのおすすめの小児科を教えてください😣

コメント

くまのジャッキー

初めまして!
私は奥州市の水沢キッズクリニックで予防接種受けてます😊
通常の診察は受けたことありませんが、皆さんいい人なので安心して通ってます(´ω`)

るみ

私は板倉さんに行っています!

キッズの評判はよいと聞きますがかなり混んでいるような話で近くの板倉さんに行きました。

板倉さんもそれなりに混みますし、インフルエンザの予防接種はしていないので、上の子は違う内科で予防接種させました。

二番目が熱で吐いたりする時って大抵夜、夜中で板倉さんは診療終了しており、夜間診療所にお世話になるパターンがよくあります。診療所で診察できない対処出来ないとなり、自ら北上済生会に電話して入院したこともありました。

北上まで近いとは言えないので軽めなら板倉さん、緊急を要すなら北上の入院施設のある病院に行くようにしています。

ちなみに、板倉さんはウェブ予約できるので一度初診受けてから、ウェブ予約してみては?
予約しても待たされますが…(--;)

もう少し小児科があればいいのになぁと思いますよね…

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    板倉さんって初診で急に言っても診てもらえますか?一度断られたので、、、

• 4月1日

退会ユーザー

もう解決済かもですが、横からすみません💦

板倉は初診でも診てもらえますよ!ただ、インフルエンザの予防接種はやっていないのと、土曜日は受け入れ人数が決まってます。その人数をオーバーすると断られます。診察開始時間に行くと大体もう受付できない感じです。他の曜日は人数決まってないので、大丈夫ですよ👌

• 4月4日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!助かります😊
    参考にさせていただきます💡💡

• 4月4日
タイ米

こんにちは😃私は水沢に住んでいます‼️
子供の予防接種はキッズで予約制なので待つこともなく摂取できています☺
風邪などは急にキッズに行っても待たされるので胆沢病院に行っています‼️
胆沢病院だと夜間でも救急外来やってますし✨ただし見てくれるのは小児科の先生ではないですけどね😅
1回胆沢病院の小児科に行っとけば凄い時間外でなく11時まで受け付けを過ぎちゃうって時でも電話して説明しとけば診てもらえるときもありますよ👍
それに個人病院だと入院するのにも紹介状もらったりして2度でまですけど大きい病院だとそのまま病院になりますし😁
ちなみに水沢病院はすぐに入院になると有名なのであまりオススメはしません😅

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    胆沢病院が一番近いので診ていただけるなら助かります!
    胆沢病院は予約なしで直前に電話すればいいんですかね?
    受付は11時で終了なんですね(´×ω×`)

• 4月4日
  • タイ米

タイ米

初診の時は受付で書く紙があるのでそれを提出すると診察券がもらえて小児科に行けます‼️
    つい最近下の子が初診で胆沢病院に行きましたが予約なしで行きました👍👍胆沢病院は予約制ではないのでそのまま行って大丈夫ですよ😁
    小児科の受付の人に時間案内とかされると思います✨みかんさん

• 4月4日
  • みかん

みかん

すごくたすかりました!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
かな

こんにちは🙆
私も初めは、板倉小児科に
通っていました。でも、毎回予約が
めんどくさくて今は胆沢病院の
小児科に通ってます!