※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
子育て・グッズ

生後50日の男の子の睡眠時間が少ないです。他のお子さんはどれくらい寝ていたでしょうか?

生後50日の男の子を育てています。
生後一ヶ月から二ヶ月の子の睡眠時間の平均は15、6時間と聞いたことがあるのですが、うちの子は全然足りていません。大体13時間位です。
みなさんのお子さんは、この時期どれ位寝ていましたか??(><)

コメント

るるんこさん

13時間だったら15.6時間とそんなに変わらないので心配ないと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
上の子は全く寝なくて生後2ヶ月ごろは10時間くらいしか寝ませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
下の子はよく寝る子で20時間くらい寝てました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

M

10時間寝たかな?寝てないかな?ってぐらい全然寝る子じゃなかったですよ👶今は少し落ち着きましたけど笑

うちの子は8時間くらいしか寝ない日、逆に15時間くらい寝る日もあり謎です!(◎_◎;)

たなぽん

生後57日の男の子いますが
日によりますがだいたい16.7.8時間~20時間くらいは寝てるかもしれません💦

今は春なので眠たいらしく、かなり寝まくってます(T ^ T)

ぴち

私も16時間も寝ないじゃんと思いながら過ごしてました😂
起きてる時はほぼ泣いてたので抱っこしてましたが、うとうと寝ることもなく大変でしたー💦💦
ショートスリーパーって呼んでました😆
今は寝つきもいいし、お昼寝は起こしても寝てるし、朝も私が起こすくらいよく寝てくれる子になりましたよ。

まかろに

生後51日目の男の子です😊🍀
最近日中はうとうと寝てすぐ起きたり、だっこしてなきゃ泣いてしまったり…です。
あかちゃんってもっと寝るんじゃないのかー!(笑)って思いながら、一緒に遊んでます👶🎶

眠いのに我慢して起きてるとか、あかちゃんはしないと思うのであんまり気にしなくていいと思いますよ❤️
むしろたくさん起きてたら、寝るときは眠りが深くなって自分も休める!って思っちゃいましょ😂❤️

みどり

うちの子も寝るのが下手で眠れなくて泣くので相談に行ったら、助産師さんにこれくらいの月齢の子なら18時間寝てもいいと言われました。
3歳でも12時間だそうですよ。