※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

オール電化の戸建てでの電気代について質問です。今の時期の電気代が12000円未満で、床暖房は24時間つけている状況です。これは安いでしょうか?

戸建てのオール電化の方に質問です!
今の時期電気代いくらぐらいしますか?
うちは今回12000円いかないぐらいでした。
これって安いんですかね?
ちなみに今は旦那と2人で住んでおりお互い働いているので昼間は家にいません。
ただ24時間床暖つけてます。

コメント

deleted user

お安いと思います!!
4人家族です🙌
戸建てで初めての冬を越しました!
今回は25000円、前回35000円、その前は50000円でした😢
備え付けの蓄熱のヒーターを使用してたら5万超えてびっくりしました😵
日中家に居ないのはかなり節約になると思います!
我が家はほとんど家にいるため暖房は欠かせません😢
子供がいるとケチれない部分なので😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    日中家にいても電気つけないし、TVぐらいしかついてません☺️
    蓄熱ヒーターってそんな高いんですね💦
    冬より夏のほうが高そうで今から恐怖です😣

    • 3月30日
💜

戸建てオール電化で今の時期はうちも12000前後くらいです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じぐらいですね☺️
    やっぱこれぐらいしますよね😂

    • 3月30日
でん

先月は9983円でした!
24時間床暖ついてます😊
うちは太陽光を載せてるので、日中は発電分で補ってるのもあると思うのですが、12000円くらいであれば許容範囲なのかなぁと思いました🤔
12000円ぐらいは、うちは12月や1月の冷え込みが一番強い時ですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    床暖も温度下げたんですけど、そんな電気代減ってないんですかね💦
    まだ引越して初めてなので、イマイチわかりません😂

    • 3月30日
たーん

うちも12000円くらいでした^_^
同じく24時間床暖つけっぱなしです🙋‍♀️

私と子ども2人で日中家にいます!
太陽光のせていて、余剰買取でこの値段です😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    日中家にいて同じ値段だったら安いですよね☺️
    まぁあたしは休みの時でも電気つけないので、特に変わらなさそうですけど😊
    太陽光つけてないので節電しなくては!

    • 3月30日
deleted user

3月ですかね?3人家族で 4500円でした🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    オール電化の戸建てでその値段だと素晴らしすぎます!
    たぶんうちでは不可能です😂💦

    • 3月30日
ももたん

戸建の太陽光付きで先月は15000円でした。
高い時は25000円くらいいきます。24時間エアコンつけっぱなしだとそんな感じですかねー
プランなど変更もできたとおもうので、あまりにも金額的に高いようであれば変えてみては!?もしくは電力会社をかえるか。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    思ってたよりは安いんですが引っ越したてなので、どれぐらいが平均なのかわからなくて💦
    エアコンはつけてなくて床暖房のみです!
    もう少し様子みてみます☺️

    • 3月30日
あやか

うちは24時間空調で、それ用の電圧機があるのですが、今月は2万6千円でした〜。
冬が一番高いですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    冬の方が高いんですね💦
    うちも24時間換気ついてます!
    ただそれにどれぐらい電気代がかかってるかはわかんないですけど😣

    • 3月30日
  • あやか

    あやか

    24時間換気でしょー?ってよく言われますが違うんです(笑)
    言うなら大型の24時間エアコンです。
    それが冬場は1万8千円くらいですね。
    あとは普通の生活用の電気です。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

日中家に居なくて💴12000くらいって高くないですか!?!?💦

ウチは、家族3人で、今は私と子どもは日中家にいる状態ですが、
どんなにいっても💴10000ちょいとかです。

先月も今月も💴8000ちょいでした💡

ウチは床暖ないので💦
皆さん床暖あるオウチが結構多いみたいで羨ましいです(>_<)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱ床暖房が高いんですかね💦
    もうそろそろ暖かくなってきたので、床暖消します!
    消したらどれぐらい安くなるか楽しみです☺️

    • 3月30日
こまり

うちは、太陽光があり、蓄熱のヒーターも使うと家族5人でエアコンなどなど色々使って大体10000円位です。エアコンのみだと多分5000円位です。これは売電分を引いてですが。