※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま921
妊娠・出産

36週の妊婦です。便秘から下痢気味に変化し、下腹が筋肉痛のような痛みがあります。陣痛の兆候か心配です。同様の経験がある方、産まれるまでの経過を教えてください。

妊娠36週1日の経産婦です!
ずーっと便秘だったのが2日ほど前から快便~下痢気味で、胎動もかなり大人しくなっててお産が近づいて来たのかなぁと思って過ごしていたのですが、昨日の就寝前から下腹がひどい筋肉痛のようなかんじになり(周期的ではなくずーっと)、寝返りをうったりするとかなり痛いという状況でした。で、寝て起きたら治るかと思ってたんですけど、朝にも治ってなくて、腰のだるさと右足の付け根(内側)あたりがかなり痛いです。
一人目の時はそんな体の変化にも気付かないまま陣痛がきたので、少し戸惑ってます。
同じような症状あったかたおられますか?また、こんな感じになってからどれくらいで産まれたかなど教えていただけるとありがたいです😊
逆に、何か悪い兆候かも?みたいな知識もあれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

いーたん❤

私もそんな感じで出産前に下してほぼ毎回分娩台ではでるものなし!みたいな状態であがってます。 体力奪われて、腰回り、筋肉痛みたいな腹痛。
もうすぐ陣痛がついて会えるかもしれませんよ❤

• いちまま921

いちまま921

やっぱり前兆なんですかね❗
    筋肉痛みたいな腹痛から陣痛までどれくらいの期間だったかとか覚えてはりますか?

• 10月11日
  • いーたん❤

いーたん❤

私の場合微弱陣痛で促進剤使ったんで(´△`)
    三人目は破水からだったので。

• 10月11日
  • いちまま921

いちまま921

そうだったんですね!まぁお産もその都度違うし、そろそろだと思って心の準備をしとくしかないですね😫✨
    ありがとうございました😌

• 10月12日