※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

結婚して1年目で妊活を始め、リセットで落ち込んでいます。他の妊活中の方々の苦労も感じています。

初めてのリセット。

はじめての投稿です。
昨年10月に結婚し、
妊活を本格的に始めたのはこの3月です。
もちろん、妊活をはじめれば簡単に授かれるとは思っていません……が、夫の年齢的にも、タイムリミットが迫っているなぁと思っているので……
初めてのリセットがショックでショックで😢

妊活されている皆さん、本当に苦しい思いもたくさんされて、頑張っているんだなぁと改めて実感しました。

リセットしたばかりでかなり落ち込んでしまって、まとまらずにすみません。

コメント

アン

ショックですよね💦
私も妊活してましたが、1年近くかかりましたよ(^^)

m

一周期目で落ち込んでいたら、この先が心配です…💧

妊活始めて一周期目で授かる人って、殆どいないと思います。
健康な若い男女でも、1回で妊娠できる確率は約30%と言われています。

旦那さんのタイムリミットがあるのであれば、病院へ行って精液検査をしてみたら良いと思いますよ。^^

ちょこ

私は妊娠するまで2年もかかりました!ほんとリセットするたびにものすごく落ち込みますよね😔💧
まだチャンスはありますよ!
もし旦那さんのタイムリミットが迫っているというなら、早めに病院行くのも手だと思います!

みー♡

リセットした後は、今周期おつかれさま!という気持ちで自分に何かご褒美をあげてはどうでしょう?
私だったら、夫と美味しいもの食べに行きます。今の時期だったらお花見でも良いと思います!

私は授かるまで1年かかりましたが、頑張って良かったなぁと思います。
つらいと思いますが、赤ちゃん来てくれると信じて待っててあげましょう。

なな

私は昨年9月に結婚式を終え、早めに授かりたいと思って3ヶ月後に産婦人科でブライダルチェックを受けました。

私も主人も検査結果があまりよくありませんでした。不妊の原因があることが分かったので、すぐに不妊専門のクリニックに転院し、今は通院し始めて3ヶ月目です。

ご主人の年齢的に心配でしたら、早めに検査を受けてみると安心できるかもしれないですね。
何も問題なければ安心して妊活できるし、何か見つかれば早めに治療できると思いますし✨

私もハネムーン後にリセットした時はとても落ち込みました…。
ぽんさんが前向きに妊活ライフを過ごせるように応援しています(*´˘`*)♡

さき

相当 ヘコミますよね。
わかります。
涙がポロポロ溢れてきます、
主人は いつも 簡単にはできないから
また次頑張ろうね、と言ってくれますが、、
色々 考えると 不安にもなりますよね。
どうか可愛い赤ちゃん来ますように。

はる🐰

リセットしてこんなに悲しい思いをするなんて、今まで考えたことなかったですよねー。
私も妊活し始めたときは、そう思ってましたが、考えすぎはよくないと思い、リセットしたらショックだけど次があると思って頑張ってます!

私もとりあえず病院は行ってみようと思います!

カレン

若いときには避妊しないと妊娠しちゃう、とよく聞かされてたからか、したらすぐできる!と私は思い込んでました。
でも実際、この年になって、なかなかできないじゃんと思ってます(笑)

毎月母親になるのが先伸ばしになるので、よりよい準備ができる!と思うことにしてます