※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お金・保険

子供の医療保険について検討中です。キッズカードやコープ共済についてのご意見を募集しています。

子供の保険についてです!
2歳になりますます活発になってきた息子に医療保険をかけようと検討しているのですが、ちょうど保育園でキッズカードの案内がきました!
キッズカードに入っている方や、それ以外にもこんな保険もあるよ!などご意見を頂きたいです😫

コープ共済も気になっているのですが、その保険にした決め手などもありましたら教えて下さい🙏

コメント

ぷーぷー

うちは県民共済のこども共済にいれてます( ^∀^)月千円の安い方です^_^!
この間肺炎で入院した時に保険が下りるので入っていて良かったなと思っています!

それと医療保険ではないですが、学資保険の特約で入院、怪我、他の子に怪我をさせてしまった時などに下りるタイプだったのでそちらも保険おりました!

• りか

りか

ほんといつなにがあるかわからないので、掛けられるなら掛けておいて間違い無いですよね😫

ご意見ありがとうございます!

• 3月30日
ハルヒママ

コープ共済のジュニアとコープの終身のたすけあいに2人とも入れてます(o^^o)
決め手は安いから(笑)
怪我で通院なんてしょっちゅうだけど1日目から出るので2千円くらいだったかな?毎回もらってます(笑)

説明に来てくれたんですけどお子さんがいる方が親目線での経験談とかを話してくれたのも決め手です(o^^o)とくにうちは2人とも男の子なのでそういう経験談はとても助かりました(o^^o)

• りか

りか

ジュニアと終身でおいくらぐらいか聞いてもいいですか?🙏

私も息子が生まれてばっかりの時に紹介で来て頂いたんですが、まだまだ現実見がなくて保留にして今まで来てしまいました😂

• 3月30日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

たしか二つ合わせて1人二千円くらいだったような(笑)
    終身が0歳で入ると数百円だったと思うんでジュニアの千円と合わせても2000くらいだねって話した記憶があります(笑)
    私達夫婦は日本生命なんですが担当の人に聞いたら今は乳児医療のでタダになるんだからまだいいよって言われてコープ共済のジュニアだけは男の子だから暴れたり戦いごっことかして周りの子の物とか壊したりしたら困ると思って入れました(o^^o)

• 3月30日
  • りか

りか

病気、怪我だけじゃなくそこもですよね💦
    他のこを怪我させたり、ものを壊したりも心配です😭

今2歳なので1000円ちょっとにはなっていそうですね😌
    細かく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

他の子のことが気になりますよね(;>艸<;)
    我が子が怪我するのも困りものですけどよその子にさせてしまったら…物を壊してしまったら…とかめっちゃ心配です(;>艸<;)
    決め手は説明に来たおじさんが他所の子のメガネを壊しても出るよって言ったのが1番の決め手です(笑)
    今結構早くからメガネの子もいるし棒切れ持って戦いごっこなんてしょっちゅうしてるから当たって壊したって言われても出るなら安心って今になって思います(o^^o)
    この実体験の話がリアルに聴こえてうちの子もやりそうって思いました(笑)

• 3月30日
  • りか

りか

ほんとどこの保険にしようか迷います😫⤵︎
    でも迷っていて入らない期間が長いと、もっと心配が大きくなりそうですね💦笑

早めに決めてどこかに入ろうと思います!

• 3月30日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

個人で入ってるのはコープ共済のですが幼稚園で全員入ってる保険もあります(o^^o)幼稚園で怪我した分にはその保険も適用されます(o^^o)

• 3月30日
  • りか

りか

そうなんですね!うちは強制ではないので、どうしようかと迷っていました🤔

コープ共済の人にもう一度話しを聞いてみようかなと思います!

• 3月31日
ゆり

うちはコープ共済です!
まず入ろうと思ったきっかけは、物を壊したときの保証です(人の車を傷つけた、家で物を壊したなど)コープ共済のジュニアにプラスα300円くらいだったかな(曖昧でごめんなさい)それに1家で子供1人入れば私が物を壊してしまってもお金が降ります!
子供1人1000円くらいで怪我や入院でお金がおります!小児医療で0円の地域なのですが個室料とかは保険金でまかなえます!

でもそんなに大怪我もしないし、無駄かなぁとも思ったのですが、20歳までかけ続けて子供に引き継いだ時、医療保険が1000円のままなのでこれは子供のためにも続けてあげようって思いました!20歳から入ろうと思ったらもっと高いので( ・ᴗ・ )

金額や商品名が曖昧ですみません( ˙-˙ ; )
参考になれば( ・ᴗ・ )

• りか

りか

掛け続けて大人になってからその金額はとても良いですね!

全然です!たくさん教えて頂きありがとうございました😊

• 3月30日
あずき

キッズガード入ってます(^^)
月に500円くらいでしたよね?
うちの子は保育園で遊んでて口を切ったのと前歯かけて病院に行ったようで、怪我の通院で初日から2300円出ましたよ(๑•ᴗ•๑)
男の子で特に怪我多いので入っててよかったなぁと思ってます!!

• りか

りか

年間6000円なので月500円ですね😌✨

やはりこれから怪我が多くなりそうですね😫
    保険も沢山あるので迷ってしまいます⤵︎

• 3月30日
  • あずき

あずき

保育園のうちは安いしこの保険は保育園に通ってる子しか入れないみたいで何割か団体割で安いらしいのでとりあえずはこれでいいかなと思ってます(^^)
    1年生になった時に県民共済かコープ共済にいれようと思ってます!!

• 3月31日
  • りか

りか

割引きがあって結構お安いですもんね😌
    一度コープ共済にも話しを聞いて、キッズカードも検討して行きたいと思います✨

• 3月31日