※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

名前についての相談です。セナの「セ」を聖にしたいが、「ナ」の漢字が決まらない。女の子で、旦那は聖那か聖渚がいいと言っています。何かいい漢字はありますか?

名前についてです\(ˆoˆ)/

セナにすることにしました!
セナのセは聖にしたいのですが
ナがなかなか意見が合いません!

普通のから当て字っぽいナの漢字が
何があるか教えてください!

ちなみに旦那は聖那か聖渚が
いいみたいです( ³o³)

性別は女の子です!
お願いします!

コメント

恐竜ママ

こんにちは(´▽`)ノ
保育士をしています。
うちの園には星南と書いてセナちゃんがいますよ!
なので聖南ちゃんも可愛いかなーと思います(*^^*)

  • chiha

    chiha

    確かに可愛いし女の子らしいですね♡
    参考にさせてもらいます\(ˆoˆ)/

    • 10月11日
rin&koto&chihaママ

漢字一文字でも必ず意味があるので『な』の漢字の意味を全て調べてみてはどうでしょうか?

  • chiha

    chiha

    もちろん調べます!
    漢字の意味を調べる前にどんな
    漢字があるか知りたかったのですが...

    • 10月11日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    こっちはだいたい『な』と読めるものや周りにいるもの→聖菜、聖奈、聖那、聖南、聖梛、聖南、聖楠
    こっちは『な』と読みますが読みにくいかな→聖樹、聖來、聖渚

    • 10月11日
  • chiha

    chiha

    聖南かわいい!
    南のきへんのやつはなんて打てば
    でてきますか?

    旦那が好きな聖渚がありますね!

    • 10月11日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    『な』で検索して出ましたよ☆
    渚は『な』では出てこなかったので当て字ですかね?

    • 10月11日
  • 3Rmama

    3Rmama

    楠は「くすのき」で出ます(^^)

    • 10月11日
ポッターママ

せなって可愛いですよね〜★
聖なるの、聖だと、更にいいですね!!
な、だったら、普通だったら、奈、菜が、使われる頻度高いかな〜と思います★
せなちゃんの漢字で当て字っぽいのは、思いつきませんね〜…
普通の漢字でも充分可愛さ満点ですからね★

  • chiha

    chiha

    12月が予定日なので本で
    聖夜という意味でクリスマスの事を
    表すらしく冬産まれにあってるかなと♡

    私は奈がいんですけど旦那が
    いまいち乗り気じゃなくて。笑

    • 10月11日
想・煌のママ

七つの七とか?
せなちゃんかわいいですね~!

  • chiha

    chiha

    聖七も可愛いですね!
    聖が画数多いからバランスも
    いいかもですね\(ˆoˆ)/

    • 10月11日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    うちも、画数めっちゃ多いです(笑)
    想樹、煌樹です(笑)
    テストとか名前書くとき可哀想やなぁと思いましたが、由来がある名前なんで、これに決めました!
    姓名判断では画数も良かったし♪

    • 10月11日
はぐまま♡!

女の子楽しみですね〜♡♡
私の友達に、紗愛→さなちゃんがいました!当て字ですね〜♫
あと・・・凪、菜、奈、生、乃、夏、七、成、名、
素敵な名前つけてあげてください\(^ω^●)/♡♡

  • chiha

    chiha

    乃でなと読むんですねー!
    あっさりした漢字がいいかもです♡

    • 10月11日
鷹乃

うちの医院にもセナちゃんいますよー!その子も聖奈ちゃんですけど、ナって読みもたくさんあって迷いますよね〜。

個人的には聖那が好きです!

因みに名乗り読みで、愛をナと読ませるのも最近流行ってるみたいなので、聖愛でセナちゃんとも読めますね!(*˘︶˘*).。.:*♡
素敵な漢字が見つかりますように!

  • chiha

    chiha

    愛もナと読めるみたいですが
    愛って漢字が好みじゃなくて😭笑

    なかなか漢字一つ考えるのも
    大変ですねー(ˊ°_°ˋ)

    • 10月11日
食欲

友達に聖那ちゃんがいます♡
字も可愛くて好きです〜(#^.^#)

  • chiha

    chiha

    聖那ちゃん案外いるんですね\(ˆoˆ)/
    バランス悪くないかな〜と
    悩んでたんですけど候補に
    入れてみようと思います\(ˆoˆ)/

    • 10月11日
真梨っぺ

甥っ子は、星那で(セナ)です!
私の娘は、柚夏で(ユナ)です!

  • chiha

    chiha

    星も可愛いですよね♡

    • 10月11日
てつこGT

「な」ひとつでも沢山の漢字があるので、絞り切れないときは
漢字の成り立ちを確認されることをお勧めします。
有名なのが愛→苦しんで仰け反る様子

それでも候補が沢山ありすぎたら、画数で考えたり。陰陽で見たり。

3Rmama

出てない漢字だと「梨」と書いて「な」と読む子も結構います♪(´▽`)

  • chiha

    chiha

    あ!梨は全然考えてなかったので
    参考にします\(ˆoˆ)/

    • 10月11日
Ri.m*♬೨̣̥

うちも3人目に女の子なら、せいなかせなで聖で決まり《な》で悩んで那・南・渚で悩みました⸜(´ᐞ`)⸝

性別は男の子とわかり聖の字だけは使いました*♬೨̣̥笑

  • chiha

    chiha

    一緒ですね!!
    聖渚いいけど男ぽくないですか?

    • 10月11日
  • Ri.m*♬೨̣̥

    Ri.m*♬೨̣̥

    渚って逆に女の子のイメージです*♬೨̣̥
    冬ってよりは夏っぽいですが聖渚って可愛いと思いますよ◡̈⃝⋆*

    • 10月11日
  • chiha

    chiha

    ほんとですか\(ˆoˆ)/
    じゃ候補に入れたいと想います♡

    • 10月11日
  • Ri.m*♬೨̣̥

    Ri.m*♬೨̣̥

    名前って本当に悩みますよね♡
    自分のイメージと周りからのイメージって違うから、こういうふうに相談して意見を聞けるのって参考になるし視野が広がって嬉しいですよね(*´艸`)

    • 10月11日
  • chiha

    chiha

    ほんとですね!
    周りがどんな風にみえるか
    聞くだけでも全然違いますね\(ˆoˆ)/

    • 10月11日
deleted user

せなちゃんいい名前ですね♡

個人的に「渚」いいと思います!

  • chiha

    chiha

    聖渚にすると男ぽくなりませんか?
    大丈夫ですかね?

    • 10月11日
0こはる0

うちのセナは聖奈です☺
同じ女の子です☺
小3ですが、なかなか同じ名前の子には会いません(*´∇`)

  • chiha

    chiha

    聖奈ちゃん可愛いですね♡
    案外いないですよね\(ˆoˆ)/

    • 10月12日
4児ママ♧

うちは長女がセナです(◍•ᴗ•◍)
聖七って書きます❤︎
聖をつけてセナって読むのあまりいないので嬉しくなっちゃいました☆
聖七は男の子っぽいですが、うちは気に入っています。
字画とかで良さそうな字を選んでは??
良い漢字が見つかりますように(⺣◡⺣)♡*

  • chiha

    chiha

    聖梨にしよーかと思うんですが
    どおでしょう!
    なんかパッと見せいりと読まれて
    しまいそうで。
    でも旦那が梨でながいいって
    言い張るので(´>_<`)

    • 10月13日
deleted user

聖菜
聖南
聖那
聖奈
聖七
聖愛
聖苗
聖央
聖梨
聖成
聖夏
聖捺
聖乃
聖納

  • chiha

    chiha

    漢字の意味いろいろ見て旦那は
    聖梨が第一候補らしいです!

    • 10月13日
4児ママ♧

かわいいですよ〜❤️
確かにせいりって読まれてしまうかもですが。笑

ちなみに、なんと年子の次女の名前が聖梨なんです!笑
せりって読みます(´❝᷀ົ∀❝᷀ົ)
なんだか、偶然すぎですねw

わたしも、せなもセイナと読まれたりしますが、気にしてません(◍•ᴗ•◍)
聖梨セナちゃんかわいいですよ❤️

  • chiha

    chiha

    うわー!
    すごい偶然ですね\(ˆoˆ)/笑

    女の子らしい漢字だし
    気にせず付けようかなと思います!

    • 10月13日
mamiiiy❁

うちも2ヶ月の女の子がいますが葉心と書いて(はな)って読みます^^
いとこが心を使ってナと呼んでいたので心って書いてナって読めるんだ!と思い心を使いました〜*\(^o^)/*
ほぼ当て字?っぽいですけど…笑

  • chiha

    chiha

    でも前後の漢字の画数の多さが
    バランスとれてますよね\(ˆoˆ)/
    聖梨にしてもごちゃごちゃして
    見えないでしょうか?

    • 10月13日
  • mamiiiy❁

    mamiiiy❁

    葉心と違ってちゃんと読めるし、ぱっと見のバランスもいい感じでいいと思います*\(^o^)/*
    可愛い名前だと思います♪

    • 10月13日
  • chiha

    chiha

    そうですか?
    ありがとうございます♡

    • 10月13日
SJ

こんにちは😊💕

うちの上の子せなですよ!!
もぅ小学高学年ですが。。。


瀬奈です♪

友達から瀬奈の背中〜とか
お瀬奈、こ瀬奈とか言われ
良くからかわれるみたいですが、本人は名前大好きって言ってくれてますよ♪


同じ名前嬉しいです❤︎

  • chiha

    chiha

    からかわれても気に入ってくれてれば
    安心ですけど嫌がったらどうしよって
    考えちゃいますね(´>_<`)

    • 10月13日
SJ

あっちなみに
男の子で
聖那くんっていますが、
皆からはせなではなく
セイナって呼ばれてましたよ!!

  • chiha

    chiha

    パッと見セイナにみえますもんね!

    • 10月13日
さぶろうごろう

うちは、男のコで
聖梛せなです。

聖は旦那が譲らず、(私は世を押しましたが)梛は私が譲らず(旦那は渚を押しました)

梛は、ご神木という意味があり、とても気に入ってますよ!

画数は多くなりましたが、名字が簡単なので、バランスは取れています。

名字とのバランスはどうですか?

  • さぶろうごろう

    さぶろうごろう


    ちなみに、画数が決め手でした。
    ほんとは、聖那の方がスッキリしてるね、なんて話はしてましたが、男なので、名字も一生変わらないと思い。

    名付けは何に重点置いてますか?

    • 10月17日
  • chiha

    chiha

    画数は女の子なんで気にしないことに
    してます!
    バランスも考えてます!
    なので名前は私が決めたので
    漢字は旦那の希望をなるべく
    聞くようにしてます!

    • 10月17日