※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

突発性発疹と痙攣の関連や原因について不安です。無熱性の痙攣経験者がいるでしょうか?

突発性発疹の高熱が3日ほど続いた後、熱が下がり発疹が出ました。
発疹も引いてきた頃お風呂に娘を入れた後、タオルで身体を拭いていたら突然痙攣したので救急車を呼び入院となりました。痙攣は2分ほどでおさまりました。
熱がない時の痙攣であったため検査のため入院しました。
血液検査、脳波の検査、MRI全て異常なしのため帰宅しましたが、不安でしょうがないです。

小児科の先生は突発性発疹が直接の原因とは言えないとおっしゃいましたが、何か関連はあるのでしょうか?😢
それともお風呂上がりが関連しているのでしょうか😢

痙攣する娘を見て、本当にショックで。
これから同じことが起こらないことを祈るばかりです。

同じように無熱性の痙攣を起こしたことのある方みえますか?

コメント

sochan555

さぞ怖い思いをされたと思います💦
私も痙攣した時はあっ、もう死んだかもしれないと思い、震えが止まりませんでした💦
うちのかかりつけの小児科の先生がおっしゃるには、高熱のあと、少し下がって来ている時が痙攣が出やすいらしく1番注意しないといけないらしいです。発疹が出たので一安心と思ってもまだ熱が上下したいたのかもしれませんね😢幸い、うちの子は1度しか起きていませんが、痙攣する子だということはどの科にかかる時にも伝えています。
とにかく、何事もなくて良かったです😊

• わんわん

わんわん

お返事おそくなり、申し訳ありません😢
    本当に怖かったです😭
    退院した今も、何か変わったことはないかとビクビクしています( ; ; )
    確かに、発疹が出て熱がなかったけれど体調は良くなかったのかもしれません💦熱も、お風呂に入って少し熱くなっていたのかもしれません😢
    異常はなくてよかったです。
    うちの子も一度きりのことを願います。優しいお言葉ありがとうございました。

• 4月1日