※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水まんじゅう
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんの体重が増えず、NSTをしています。自然陣痛来ない場合は誘発分娩になる可能性があり、旦那の休みが取れず不安です。出産は1人で行かなければならないのか心配です。

38w2d陣痛が来て欲しい気持ちと
あと2日待ってて貰いたいと思う気持ちと
複雑な心境です。
臨月にはいってから
赤ちゃんの体重があまり増えてないことを指摘され
週に2回の検診でNSTを付けたりしながら
様子を見ています。
38w0dの検診で
赤ちゃんが大きくなってないこと
羊水が減っていることを指摘され
4月2日までに自然に陣痛来なかったら
入院して誘発分娩にしましょうって話になりました。
運動をしたりしてますが
お腹が少し下がって
前駆陣痛っぽいのはありますが
なかなか本陣痛に繋がりません。
経産婦ですが
誘発などしたことがないので
不安で不安で仕方ありません。
もぉ1つ心配なのが
旦那が全然休みが取れなくて
入院の日も出産の日も
退院の日も全部一人で行かなきゃなのかって
思うと嫌になります。
前もって予定日だったり
今回の入院の件も話してあるのに
理解してくれない旦那の会社にいやけがさしました…

やはり出産は1人でどうにかしろってことなんですかね?
文章まとまらず
愚痴も入りましたが
不安なので話できると助かります。

コメント

まいまいでんでん

体調はいかがですか?
私は41週になっても全く何も来なくて、誘発で出産しました。
はじめは飲み薬を1時間おきに6錠。それでも陣痛が来ないなら点滴。と言うやり方でした。
薬を4錠飲んだところでおしるしがあり、6錠飲んだら4分間隔になりましたが、夜中に遠のいてしまって、結局次の日の朝から点滴。。
普通の陣痛の痛みを知らないので何とも言えませんが、だんだん痛くなるのは同じだと思います。そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ!
ただ、旦那さんがいないのは不安ですね。。何とか立ち会えるように有給とか使って休んでもらえないですかね?

  • 水まんじゅう

    水まんじゅう


    コメントありがとうございます☺️
    赤ちゃんは胎動もあり元気みたいです😘
    誘発分娩は薬や点滴で進めていく感じなんですね😅
    少し安心しました。
    旦那の方はほかの人も掛け合ってどうにか休みが取れるようにしてくれるみたいです。
    有給等がない会社なのでその辺が難しい感じです😔

    • 3月31日
  • まいまいでんでん

    まいまいでんでん

    今の時代、そんな会社おかしいですね!!会社が協力してくれないと奥さんは安心して子ども産めないじゃないですかね!私が代わりに抗議したいくらいですっ!
    でも、周りの方が協力してくれるようで安心しました。良かったです。
    あーちゃんさんももう少しで赤ちゃんに会えます。あまり不安がらず楽しみに待っててくださいね。
    寒暖差が激しいので、お体冷やさないように気をつけて下さいね。

    • 3月31日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    おかしいですよね😔
    状況を説明するのに1度電話を入れたら迷惑だくらいに言われましたよ😱
    本当にありがとうございます☺️
    体調気をつけますね😘

    • 3月31日