※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

子供の歯が生え揃う前に歯磨きを始めるべきか、生え揃ってから始めるべきか悩んでいます。皆さんはいつから歯磨きを始めましたか?

みなさん、歯磨きはいつ頃から始めましたか?
もしくは、歯がどれくらい生えたら始めましたか?

うちの子は下の前歯2本は生えてて、最近になって上の前歯が1本と八重歯2本が生えてきていてちょこんと白い歯が見えつつあります。
キレイに生えるまでに歯磨き始めた方がいいのでしょうか?
それとも前歯がきちんと生えてきてからでしょうか?

コメント

ゆりぽよ

うちは下2本生えた時に
自分で持たせるやつ
渡してました!
のど突き防止がついてて
月齢ごとに3本セットになってるやつです♪

仕上げ磨きは上の歯が
生えた時から始めました!
後からブラシ拒否されたら困るので
早めに慣れさせようと思って😅
歯1本5秒ぐらいですが🍀

かずママ

今7ヶ月で5本生えてます。まだ歯磨き使ってやりにくいので、シートの拭き取るタイプのを使ってます(=´ᆺ`=)ฅ
時々噛まれて痛いですが...(T^T)