※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

3週間程旦那の海外出張が決まったのですが、義家族が私と息子の2人で生…

3週間程旦那の海外出張が決まったのですが、義家族が私と息子の2人で生活する事をとても心配しています。
うちの息子は在宅医療なのですが、毎日旦那の帰りが遅いので、24時間私が見ています>.<
息子が起きてから寝かしつけまで、夜中の痰の吸引など全てです。
かかりつけのこども病院がうちから車で10分くらいで近いという安心感もありますし、気を遣って義実家でお世話になると私が疲れてしまうと思うので、いつも通り息子とアパーに残るつもりです。
吸引の他にも命に関わる事が色々あるのですが、それは私と旦那しか分かりませんし、例えば預けて出掛ける事も、デイサービスなどのちゃんとした看護師さんが常駐しているところじゃないと預けられません。
実家は兄家族が両親と同居しており、気を遣うので実家にも行くつもりはありません。
旦那の海外出張が決まり義家族はかなり心配なようで、私が2人で生活する事を理解してくれていない感じです。
やっぱり私おかしいですかね?😓
うちの息子の事が心配で、義父は仕事が休みなのに早起きでしたと義母からラインが来ました😅
義父は息子を溺愛しており、旦那が居ない間実家で暮らしていいんだよ!と言ってきたそうです、旦那は言ってハッキリ断ってくれましたが>.<
私自身は何とかなるし、なるようにしかならないという考えなので冷静なのですが、心配されすぎて少し重いです😂😂

コメント

まぁ

心配したって義実家がなにかできるわけじゃないんですから、気にすることないと思います。
24時間一人で見てるならいつも通りですよね!

ママリ

あっちゃんさんの気持ちもわかりますし、義理両親の心配する気持ちもわかります😢
うちの旦那も海外出張が多いですが、私は、自分自身が急に体調悪くなったらどうしよう‥と思う事が多いです💦
とはいっても、よっぽど体調に自信がない時以外は、私も息子と2人で過ごしてますが😅
色々な場合を考えた上で、2人のがいいと判断したのならば、その方がいいと思います😊

mama

ただ、今までは旦那さんが帰りが遅いとはいえ、毎日帰られてたわけで……
極端な話あっちゃんさんが、倒れても旦那さんが出張から帰らないと発見もされない状態になってしまいますよね。
お世話にはならないが連絡だけします。的な感じだったら、向こうもそれ以上言えなくなったりしないですかね(´`:)?

ママリ🔰

とりあえずお子さんと2人で過ごしてみて、大変だなーと感じたら義実家を頼ってみては?