※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

子供がいる専業主婦がパート復帰を考えていますが、不安で眠れない状況です。融通が利く職場が必要で、外の世界への不安もあります。この不安を和らげる方法はありますか?

今は専業主婦で、来月から保育園の息子。
パートを始めようと思うのですが、一年以上仕事をしていないので不安でたまりません。
融通がきくところじゃないと働けないし、パートってなかなか仕事ないんだなぁ。
子供がいるとこんなにも仕事の幅が狭くなるんだなぁと萎えています。
久しぶりに出る外の世界が怖すぎて、不眠に陥っています。
この不安でたまらない気持ちを払拭できる方法はないでしょうか?

コメント

あんこ

外の世界は確かに冷たいけど、真摯に誠実に働けば、誰か1人は必ず認めてくれる世界でもあります。
妻・母としてだけでなく、社会人として、誰かの力になれたらなと考えてみてはいかがでしょうか?
応援してまーす!

ゆきだるま

慣れるしかないのかな?
楽しい事を考えましょう🙂
私も同じく来月から保育園が決まり職を探すところです!
不安ですがなんとかなる!するしかない!と前向きに考えるようにしてます💦

にこたろう

わたしもガッツリ3歳になるまで子供と過ごしました。
久しぶりに社会に出るのはき怖かったけど、会社には同じ境遇の方が沢山いて情報交換とか出来てそれなりに楽しくやってます😊
子供も保育園で頑張っているのですからお母さんが頑張らないでどうしますか‼️
ドンと構えて子供の為なら頑張れます‼️
あの痛い出産を経験したお母さんなら頑張れます😊

よーちん

私も今同じような状況にあります😣仕事のことも不安ですが息子が大丈夫の不安もあり不眠です💦一緒に頑張りましょ💕