※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumin
ココロ・悩み

保育園スタートが切ない。かわいい息子を預けるのが辛い。育休中の収入も気になる。でも、近くの園に入れたことは良かった。保育園に預けるのが思ったよりつらい。

いよいよ来週から保育園スタート。。。
本当に嫌すぎる。。。
こんなにかわいい息子を預けるなんて😭
しかも、パートで下手すりゃ育休中のが収入多いかもしれないのにー!!
でも、1歳じゃ絶対第一に入れなかったし。。。
第一の職場に近い園に入れた事だけでも良かったと思わないといけないけど。。。
嫌。。。
というのを延々とループしてる😭😭😭
我が子を保育園に預けるのがこんなに切ないことだとは思ってもみなかった😢

コメント

deleted user

わかります!
うちもですー!!!

育休の方が時間もお金もあるのにー!
子供とゆっくりできるのにー!

って思います!

  • kumin

    kumin

    一緒ですね❤
    本当に!!
    お金も時間もあるのにーーー!
    保育料考えると少しだけ働くとかマイナスになっちゃうし😭
    育休手当て2ヶ月で終了とかも今更ながらもったいない気がかなりします😭😭😭

    • 3月30日
deleted user

寂しくて胸が苦しいですよね😭
私も上の子を保育園に預けてた時、
バイバイすると泣いちゃって
毎回辛かったです...

一緒に過ごせる時間が
短いからこそ笑顔で過ごそう、と
思えたりしました(*´꒳`*)

  • kumin

    kumin

    今息子を抱っこしながらお昼寝させてるんですが、なんだかとっても寂しい気持ちになってきました😭
    ゆっくり一緒に育ててあげたかった。
    これから気持ちも余裕なくなるかと思い不安です💦💦

    • 3月30日
りゅなっち

分かります…😭
うちも来月から保育園です。
本当なら1歳までは一緒に居たかったけど、中途じゃ絶対に入れないし、来年の春だと入れるかどうか分からないので、6ヶ月で入れる事にしました。
最初のうちは風邪ひいたりして休まないといけないからそんなに働けないと思いますし、子供も、可哀想だけど…。
辛いですよね😭

  • kumin

    kumin

    わたし自身保育士で、今まで保護者の方に大丈夫ですよ!
    と言ってきた身なのですが。。。
    今までお母さんの気持ちに寄り添えてなかったなぁと身を持って感じてます😭😭😭
    もっとゆっくり一緒の時間を過ごしたかったと今すごく寂しさを感じてます💦💦

    • 3月30日
もこひら

私は預けられませんでした…😢
本当は4月から復帰するように職場からは言われていたのですが、まだ4月だと3ヶ月になったばかりで、私の体調は回復していますが、離れられなくて😢

でも、たぶん希望の保育園には入れないと思います。
それでも、手放せませんでした…。
でもいつか預けなきゃいけないから、一歳になるまでに預けた方がいいよって周りからはよく言われますよ🤔

  • kumin

    kumin

    月齢が低いと本当に不利ですよね。
    こんなにかわいい時期に一緒に居たくてもいれないだなんて。。。

    とは言え、一年取ってもきっと預ける時には寂しいのでしょうね💦💦
    一歳のクラスになるともっと入れなくなるから早めにいれた方がいいよってみなさん言うんでしょうね😭
    辛いですよね。。。

    • 3月30日
らすかる

うちも明々後日から保育所に行っちゃいます(´;ω;`)
母ちゃんが寂しい!!一年以上一緒にいたのにっ!(笑)
子どもの方が絶対早く慣れるよなぁと保育所の準備をしながらしょぼんとしています。

  • kumin

    kumin

    本当に!
    母の方が寂しさが大きいでしょうね😭💦
    子どもはまだそこまでわからないまますーっと慣れていくんだろうなぁと😭
    子どもの園帽子のサイズを詰めながら寂しさでいっぱいです。。。

    • 3月30日
こもも

私も同じ気持ちで、正直まだ迷っています。
息子は3ヶ月になったばかりなので、ホントにこれで良いのかと。。。
でも、色んな事情があるのも事実、とても複雑な思いですよね…

  • kumin

    kumin

    できる事なら辞退したい気持ちもありますが。。。
    辞退しても、今度は仕事も辞めなくてはならくなるし、次保育園に入れるときにランク下がるし。。。
    しかも、生活も苦しくなる😭😭😭

    本当にしんどいです。。。
    複雑ですね。。。
    元気に生まれてきてくれたことに感謝しないといけないのですが、月齢が高い子が羨ましいです😢😢😢

    • 3月30日
maple

私も上の子の時初日に娘と一緒に泣きました🤣笑
それも今となっては良い思い出です✨
来週から下の子も預けます。うちも0歳でないと多分無理なので…でも皆んなに可愛がってもらえてお友達も出来るし色んな経験が出来る保育園はメリットだらけですよ🌸

  • kumin

    kumin

    きっと後から思い返せばいい思い出になるのかも知れませんね💦💦
    ですが、今は本当に寂しいです!!
    夜も少し園の準備をしていたのですが、涙が😭💦
    旦那に爆笑されました😅
    今も考えると泣きそうです💦
    自分でも引くくらい😅
    きっと、可愛がってもらえますよね!
    でも、、、
    独り占めの時期をもっと過ごしたかったーー😭
    女々しくてすみません💦💦

    • 3月31日
  • maple

    maple

    そうですよね💦今は存分に悲しんでください😭

    • 3月31日
  • kumin

    kumin

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    今は残りの二日間これでもかって位ベタベタします!!(笑)

    • 3月31日