※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
妊娠・出産

絨毛膜化血腫で自宅安静中。家事や子育てが難しい状況。ベビーシッターや宅配サービスを利用すべきでしょうか。

絨毛膜化血腫で自宅安静中です。
なるべく家事はしないようにと言われているのですが、同じような状況の方は家事や上の子の相手はどのようにしていますか?
両実家は遠方で周りに頼れる人がおらず、一時保育は毎日預かってもらえないし、ファミリーサポート制度は登録時に2時間半の講習を受けなければならず登録自体難しい状況です。
ベビーシッターを雇ったり夕食宅配サービスを使うべきですかね。。

コメント

私も同じような状況で入院中ですが、自宅安静中なら、病院の診断書書いてもらったら一時保育ではなく、保育園入所で手続きできるみたいですよ!
シルバー人材センターや、ファミサポも事情を話せば私の住んでいる地域は大丈夫みたいでした!
掃除も洗濯も主人が帰り22時とかですがやってるみたいです。
私は入院になってしまったので、義母が休職してきてもらえて、あまり参考にならないですが、安静に過ごせますように!