※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆき
家族・旦那

義姉の子が難聴です。子供の誕生日プレゼントを毎年リクエストしていつ…

義姉の子が難聴です。子供の誕生日プレゼントを毎年リクエストしていつも交換してます。
息子のプレゼントに今年は音の出るひらがなタイプの絵本をお願いしようかと思うのですが、配慮が足りないですか?🤔

来年くらいになると自分で欲しいものを言えるようになるので、今回は親が欲しい知育系のものを!っと思いました。ちなみにクリスマスプレゼントは車をお願いしました。

コメント

ママリ

配慮が足りないとは思いませんが、他の物した方が無難かなと思います💫

• ままゆき

ままゆき

コメントありがとうございます。
    そうですね、やはり気になるので違うものにします。

• 3月31日
栽培マン

トラブルになると嫌なので、音の出る、ではなく、◯歳対象の知育絵本がいい、とお願いして、音が出るかどうかは義姉さんのセンス次第にするか、全く違うものをリクエストすると思います!

• ままゆき

ままゆき

その発想はなかったですっ😳
    選んでもらうのもいいかもしれません。

• 3月31日
猫背さん

どう捉えられてしまうのかわからない、不安なものならば避けたほうが良いのかなと思いました💦

• ままゆき

ままゆき

そうですね。自分の立場なら…と思うと違うものにした方が良いように思えてきました。

• 3月31日
りり

「絵本」などのリクエストならいいですが
「音の出る」と付くと、その方の性格などにもよりますが
気になさるかもしれないですね。
私ならわざわざ音の出るというリクエストはしないです。

• ままゆき

ままゆき

分かりづらくてすいません。
    『音の出るものがいい』とリクエストするのではなく、この商品お願いします、と商品をいつも指定してます(むこうもそうです)

• 3月31日