※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

旅行前に妊娠検査をしたい理由と、生理周期に合わせて検査のタイミングが気になっています。

こんばんは。
フライング検査について皆様の経験やアドバイス教えてください。

1/20(D25)が生理予定日となっています。
1/18(D23)-19(D24)で前々から予定していた旅行があるのですが、もし今回授かっていたら、行くべきではないと思っています。

ですが、前々から計画していることもあり、妊娠しているかどうか分からない現時点でキャンセルすることは気が引けてしまう・もしリセットしてしまった時、旅行で気を紛らわしたいので、フライング検査をしてその時点で判断したいと思っています。

1/16(D21)あたりからもし妊娠していたら、妊娠検査薬は反応するでしょうか。

生理周期は平均24-25日です。

コメント

私は生理予定日4日前にクリアブルーで極薄い陽性が2~3分で出ました。生理予定日から検査出来るチェックワンファスト等であれば薄い陽性が見られるのではないかと思います。

蒸発線という可能性も捨てきれませんが、短い時間で薄くでも陽性の線が見られれば妊娠していると思います(^^)フライングは化学流産も知ってしまうことになるのでおすすめはしませんが、気になって旅行を楽しめないよりは検査してスッキリした気持ちで楽しめた方が良いと思いますよ!

れんこ

コメントありがとうございます。

妊娠検査薬の薄い陽性は、陽性と認識しても大丈夫でしょうか。
チェックワンファースト一本あるのでギリギリで試したいと思います!

れんこ

遅くなってしまいごめんなさい。

今日か明日、早すぎると分かっていますが念のためのフライング検査をしてみたいと思います。
どきどき。

アドバイスありがとうございました。