※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

刈谷でママ友を作りたい方へ 支援センターや公園で輪を広げる方法や他の出会いの場を知りたいですか?

地元を離れて刈谷で生活してるってママさんいますか?
ママ友達がほしいと思って支援センターにいったりしてますが、
人見知りもありなかなか輪を広げるのが上手くできません😭
支援センターの他に公園もよくいってますが近所の公園は子供がほぼいません(笑)
新しくママ友さんを作りたいのですが上手く輪を広げるの方法を伝授してください!
あと支援センターの他にママさんと出会える所ないですか?
これから先こっちで生活すると思って知り合いを作りたいです!

コメント

あにゃ

補足で基本遊ぶのは息子と二人です!
最近成長して、
公園などで他の子供同士が遊んでるのをみたりまぜてとばかりにいってみたりしてて、
子供は周りと接しようとしてます!
なのでママ友達プラス子供のお友達も増やしてあげたいと思ってます!

くま

地域はどのあたりですか?
支援センターも3箇所とも雰囲気が違う気がします。
中央は大きいからなかなか他のママとその場で仲良くなるのは難しいかな?と思います…
私は北部によく行ってたのですが職員の方も親切で下の子生まれて2人連れてくと上の子に集中できるよう、下の子抱っこしててくれたりすごく助かりました。
だし一軒家みたいな作りなのでそんなに広くなくグループになってないママがいれば話しかけやすいです笑

刈谷の小さい住宅街の公園ってあまり小さい子遊んでないですよね笑
運動公園とか日高公園、洲原公園とかそこそこ大きい公園所々あるから、そういうとこに行っちゃうのかな?
あと、職員さんに「こっちに知り合いいなくて…」と軽く相談すると架け橋にもなってくれるみたいです😊

小山町の名前忘れちゃったけどどこかの会社の社宅の一角でやってる支援センターみたいな感じだけどそこも利用してる人多いです✨

  • あにゃ

    あにゃ

    細かく教えてきただきありがとうございます‼️
    とてもわかりやすくて参考になりました!
    住宅街の公園子供がほぼいないプラス家の周り自体に子供が少なくて余計に寂しいです😥
    息子が公園好きなので大きな公園いってみます!
    洲原は近いので平日とか顔だしてみます!
    なんか行動しよーって思いがでてきました!
    本当にありがとうございます‼️

    • 3月31日
h

初めまして(๑′ᴗ‵๑)
同じ刈谷住みです(´◡`๑)
3歳と1歳のママやってます(๑′ᴗ‵๑)
よかったら仲良くしてください(´◡`๑)

  • あにゃ

    あにゃ

    始めして!
    二人の育児やられてるんですね!
    下の子と我が家の上の子2ヶ月違いです♪
    刈谷のどこにすんでますか?
    東境です!

    • 3月31日
  • h

    h

    東刈谷です(´◡`๑)

    • 3月31日
  • あにゃ

    あにゃ

    東刈谷なんですね!
    支援センターとかだと南部になるんですか?
    行ったことはないんですが!

    • 3月31日
なち

私は2年くらい前に福岡から刈谷にきましたぁᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
同じ妊婦ですね👀🌸
誰も居ない中で、大変ですよね。
私は歳は30です、よかったらママ友なりましょう😊✨

  • あにゃ

    あにゃ

    初めまして!
    こちらに来てまだ2年なんですね!
    同じ年の子供さんいるって親近感あります!
    わたしは33の年上ですがよかったら仲良くしてください!
    ちなみに何町にお住まいですか?
    コメントありがとうございます!

    • 3月31日
  • なち

    なち

    是非是非、私でよければ仲良くして下さい(*´°`*)
    私は刈谷のくら寿司の近くに住んでます✩今岡町です!
    あにゃさんはどこらへんですか?

    • 3月31日
  • あにゃ

    あにゃ

    わかります!
    近くの支援センターだと富士松いきますか?
    私は北部市民センターの近くです!
    また支援センターとかで会えたらお話したいです!

    • 3月31日
  • なち

    なち

    北部の支援センター何回か行ったことありますよ〜(๑´ㅂ`๑)
    最近は中央ばっかり行ってました✩
    是非話しましょ〜(*^o^*)

    • 3月31日
  • あにゃ

    あにゃ

    ごめんなさい!
    息子が体調悪くて返事おそくなりました!
    中央はたまにいくので北部とかまた行くとき教えてください♪

    • 4月2日
  • なち

    なち

    あ、あにゃさんは地元どこなんですか??

    • 4月2日
  • あにゃ

    あにゃ

    私は愛媛です!

    • 4月2日
なち

息子さん大丈夫ですかぁ?
直接連絡とりたいですね(๑´ㅂ`๑)

  • あにゃ

    あにゃ

    また北部とかでお会いしたらぜひ交換しましましょう!

    • 4月2日
  • なち

    なち

    そうなんですね✩
    了解しましたぁ(*^o^*)

    • 4月2日
  • あにゃ

    あにゃ

    なかなか北部にいってなくて!
    なちさん北部とかいかれてますか?

    • 2月1日