※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

産婦人科で対応が冷たく、検診が不満。先生変更したいが不安。途中で変更可能か悩んでいます。

産婦人科についてです。もうそろそろ限界です😭
総合病院の産婦人科に通っているのですが、先生の対応が冷たすぎてほんと嫌です。この世には性別を教えるのが嫌な先生が稀にいることはわかります。私の担当の先生は性別を聞いても見もしないで「わかりません。」と答えるわ、妊娠7ヶ月にもなるのに未だに赤ちゃんの顔(目鼻口など)なども見せてくれません。いつも頭の大きさ腹部足の骨の長さだけ。1〜2分で診察終了です。口調も冷たい感じです。しかも、今逆子になってると言われ、このまま逆子ならここでは帝王切開はできませんからね。と。😡
総合病院なのに?と思い知り合いに聞くと、知り合いにはその病院で「帝王切開してる人いるよ!」と言われました!
ホント意味わかりません!!怒り通りこして泣けてきます。
本来なら楽しみのはずの検診が赤ちゃんのお顔すらもみれないし、全然楽しくないです。お腹の赤ちゃんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。そろそろ本当に泣きそうです。変えてもらいたい。先生もう1人いるのですが、何て言って変えてもらえばいいかもわからないし、もう1人がどんな先生か分からないので怖いのもあります。本当は産婦人科ごと変えたいですが、妊娠7ヶ月で変えれるんですかね?
皆さんなら我慢しますか?

コメント

k♡t

私なら電話して事情を話して先生を変えてもらいますね😅
もう1人の先生がどんな先生なのかも軽く聞くかな‎|•'-'•)و✧
検診でしか色々聞けないこともあるのに不安になりますよね💦

K♡

素直に先生変えてもらえませんか?と聞きますね(´·_·`)
曜日や時間によって先生が違うなら、違う先生の時に予約取ります!

病院によっては産婦人科変えれるところもあるので調べて電話してみるといいと思います!
人気なところは予約で埋まって受け付けてないところもあるので!

ぽん

あたしなら理由を伝えて受け入れてくれる所があるなら病院を変えます!!
そんな先生の所で赤ちゃんを産みたくありません!!

a-mam

私も上の子の時に通っていた産婦人科の先生がまさにそんなかんじでした!
性別聞いても無視…これ以上体重増えたら産めないから…などと本当に冷たかったです💦
けどやっぱり赤ちゃんの準備とかもしたいし、30週ぐらいのときに看護師さんに頼んでどうにか性別教えてもらいました😂
逆子にもなり、グチグチ色々言われましたよ😂
毎回すごい嫌でしたが、赤ちゃん産まれたら態度は急変!すごく優しい先生になってびっくりした思い出があります!
けど本当に辛いですよね!分かります😭今時総合病院で帝王切開出来ないとかもあまり聞いたことないですし、きっと脅しですよね💦

• a-mam

a-mam

続きです…
    本当に耐えられないくらいストレスなら、やっぱり今からだとなかなか変えられないかもですが、1度受付で先生変えて貰えるか聞くなり、他の病院で受け入れ出来るかなど聞いても良いと思います😢
    長くなりすみません💦

• 3月30日
ゆめ

先生合わなくて6か月で病院変えましたよ(^^)
行きたいと思う病院に連絡して
大丈夫と言われたら
今行ってる病院に紹介状書いてもらいました✨

両方の病院には
家から病院が近い方がいいので!
と嘘付きました💧笑

はじめてのママリ

帝王切開できないならできないで他の病院への紹介状とかないんですかね?🤔
産み方は2種類しかないんだから片方の産み方ができないんだったらそれなりの対応をするのが当たり前だと思うのですがちょっとその時点で信用性がかけますね
あとそんなやる気のない言い方されるんでしたら私も先生変えてもらいます
私も無表情で言い方が冷たい先生に当たったことあるのですが私が通ってる産院は時間と日にち先生の名前が張り出されてるのでその先生に当たらない日にちと時間選んでます!喋り方や表情だけで心も落ち着きますし何より安心感があります。自分と子供のためにも先生も選んだ方がいいと思いますよ😌

pinky

私なら、もう1人の先生がどんな人柄か分からなくても変えてもらいます❗️
その先生も同じような対応なら、思い切って病院を変えます。
そんな病院ではこの先も不安ばかりですし、ストレス溜めてまで行きたくありません😰